※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

結婚式や成人式が叶わず、悲しい気持ち。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

結婚式挙げたかったなぁ…💭
大好きなお父さんにウェディング姿を見せたかった😭
お父さんも、私のいないときに母や弟に
あいつの結婚式は見たかった。って
ずっと言ってるらしいです😭💭

もう叶わないと思うんですが
金銭的にも全然挙げれるような状況ではないし😭
同じような状況で挙げたよ!って方
いませんよね?😭いたら色々教えて欲しいです…😭

20で出産したので成人式もいけてないので
振袖姿も見せれてません😫
最悪な娘ですよね😫😫
絶対見れると思ってただろうに😢

コメント

sun

19で出産しました成人式も結婚式もしました!!

  • m

    m

    ご回答ありがとうございます♡
    結婚式はいつされましたか?( ¨̮ )︎︎♡

    • 8月6日
  • sun

    sun

    去年の2月です🥰

    • 8月7日
まま

19で出産しました。
成人式も結婚式もしました!
結婚式は2018年の2月にしました!🙂 2人目を妊娠してる時にしました。今思えばあのタイミングで式しててよかったなと思います。
私の場合は普通の式ではなくレストランウェディングをやりました。

  • m

    m

    レストランウェディングとはどんなものなのでしょうか?🧐

    • 8月6日
  • まま

    まま

    ネットで調べたら出てくると思いますが、レストランで式をします!
    二次会に式が入ったみたいな感じですかね。でも二次会みたいにガヤガヤではなく進行される方もきちんといてくださいます🙆‍♀️

    • 8月6日
deleted user

小さな結婚式でもいいと思います!
両親や兄弟だけでも!

小さな結婚式って調べると出てきます!

  • m

    m

    なるほど😍
    今ゼロ婚ってやつを調べて見てるんですけど本当にあまりかからないのかなぁと。。

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、小さな結婚式しました!
    うちの親族が多くて、オーバーしましたが
    20万くらいでした!!
    ほんとに家族だけならもっともっと
    安くできます!!

    それに、写真も撮って
    アルバムももらいました!!

    • 8月7日
deleted user

写真だけのフォト婚とかどうですか?💓👏ドレスも色打掛もどちらも選べますよ!

  • m

    m

    なるほど☺️調べてみますっ💕

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    式にこだわるなら話は別ですが、予算も10万円以内でかなり満足いきますし自分たちの家族も一緒に写れたりするのでこのご時世にはオススメです🙆‍♀️

    • 8月6日
なっちょ

ドレス着て家族写真撮るだけでもしたら良いと思いますよー😍
娘さんも可愛くドレスアップして❤️
写真館で撮るだけでもきっと楽しいし良い記念になると思います✨
もし時間やお金が許すなら、チャペルで写真撮れるプランとかもありますし(挙式よりは安いです)🔔

まだ22てことですよね?まだまだいくらでもなんとでもできますよ😄
諦めるなんてもったいない!

  • m

    m

    ありがとうございます😢💕

    そう言ってくださってなんか安心したというか…😢
    もっと色々考えて、調べて見たりしますっ☺️🎶
    ありがとうございます❤️😢

    • 8月7日
︎︎︎︎۞🖐۞

どうしても式にこだわりがありますか?🤗私は式挙げてませんがウェディングも白無垢も色打掛も着たいし、何より親と写真を撮りたかったのでフォトにしました😆ドレスは15着ほど着ましたね😂式では絶対味わえない楽しさを味わえました💃しかも金額も比べ物にならない程安く済むし、アルバムも、写真データも貰えるところもあるのでお近くにそう言ったサービスがないか調べてみてください❤

  • m

    m

    ありがとうございます!
    全くという訳では無いですが
    そこまで式にはこだわってないです☺️
    いいですねすごく🥺🎶
    お話聞いただけでウキウキしました😆❤️
    調べてみますっ😍

    • 8月8日
希望

写真だけでも撮る方いますよね!ウェディングドレスも着れますし☺️