※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

愛知県にお住まいの方、エアコンは1日付けっぱなしですか?うちは私が暑…

愛知県にお住まいの方、エアコンは1日付けっぱなしですか?

うちは私が暑くなくても子どもが汗だくになってきたらクーラーを自動、28℃でつけ始めます。
日によってはお昼頃からつけたり、朝からつけたり。
そのまま夜までつけっぱなしで寝る時に1時間半のタイマーをつけて就寝します。
クーラーが付いている時は風を回すように、クーラーが付いていない時は暑いので扇風機をつけています。

旦那に1日中クーラーの部屋にいるの?体おかしくなるよと言われたのですが熱中症も怖いのでつけないわけにもいきません。
私がおかしいのですかね…?

コメント

ほく

うちも子ども基準でつけてます🙋‍♀️ずっと動き回るので親は暑くなくても汗かいてたりしますよもんね😫
まだ体力などもないので汗かかせっぱなしの方が危ないです😱

reemii

つけっぱなしです☺️
夜でも朝方でも消すと息子はすぐ汗かいちゃうのでつけっぱのまま換気します💦

ゆい🌈(今年からダイエット!)

私自身も汗かきなので
つけっぱなしです💦
娘も汗かくほうなので
26~27いったりきたり
させてます😂

♥

ずーっと付けっぱなしです!!

はじめてのママリ🔰

クーラーつけない方が体おかしくなります🙁

あかね

ずーっと付けっぱなしです😊
子供って汗かきやすいですよね😯つけてないとかわいそうなので低めの温度ですが付けてます!
今は昔と違って暑いので、低めの温度でも夜付けっぱなしの方が熱中症対策にはいいみたいですよ!!テレビでやってました\(^ω^)/

なあ

エアコンつけずに寝て
夜中に熱中症になり
死んでいく方毎年います。

エアコンつけっぱなしのほうがいいと思いますよ💦

小学校でも冷房きいてて
快適なので
今の時代はつけてないほうがおかしいと思います💦

mama(28)

1日中付けっぱなしです!
クーラーなしなんて過ごせません。

♡

私の旦那も同じこと言ってました💦 暑さに慣れさせなきゃって言ってましたね。
暑いし熱中症になって倒れたりしたら大変だしつけない方が危ないです!
1日つけっぱなしのときもあれば空気の入れ替えで1時間窓開けてからつけるときもあります。
夜寝るときはタイマーつけてって言われました😂
義理実家が基本クーラーつけずに全部の窓とカーテン全開にして大人は冷却のアイテムつけて汗だくなのにつけずに過ごしててドン引きしました。旦那もそれが普通だと思ってるようで昭和か!!って思いましたね😅 今はどうしてるかわかりませんが妊婦の時は殺されるかと思ってました。

ポポラス

家にいるときはほぼつけてます。最近は朝ごはんのときからつけてますね😅
保育園も換気しつつですが朝からほぼずっとついてるみたいですよ💨

赤ちゃんは寒さより暑さに弱いので、この時期は温度調節大変ですよね😣

みい

皆様コメントありがとうございます🙇‍♂️
まとめてのお礼となってしまいすみません💧
皆さんからのコメントで心がとても軽くなりました!
息子のためにも我慢せずつけようと思います😊
旦那になにか言われたら皆さんのコメントを旦那に伝えます!!!
本当にありがとうございました😭