※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月までおしゃぶりをほとんど使っていない赤ちゃんに、これからもおしゃぶりは必要でしょうか?指しゃぶりは時々しているが、体験談が知りたいです。

今生後3ヶ月でおしゃぶりをほぼ使ったことないんですけど、3ヶ月〜のおしゃぶりわざわざ買わなくていいと思いますか?🙄

〜3ヶ月までのおしゃぶりは車でぐずった時などにあげたら吸ってくれる時もあったけどほぼほぼ吸ってくれませんでした🤔

3ヶ月くらいでおしゃぶり使ってない赤ちゃんはこの先も使わないですか?🥺

ちなみに指しゃぶりも、お腹空いたときや眠い時にたまーにチュッチュしてるけどほぼしてないです。

体験談などあれば教えてほしいです🥺🥺💞

コメント

まま

しないかなと思います🤔
3、4ヶ月ぐらいにおしゃぶり試してみたら押し返されました🤣

うちの場合、おしゃぶりより指ちゅっちゅっ命です🤦‍♀

りぃ

今まで使ってなかったのなら、使う必要ないです!
辞めるのも大変だししないならしない方がいいです!
てか、してくれないと思います!

yuu❤︎

そこまで泣き続けたりすることもない子なので、おしゃぶりの必要性を感じたことがなく..このまま使わず行く予定です😮☁️手は口に入れたり舐めたり..色々たのしんでるようです(笑)

hm(29)

上二人も使わず、
このまえ娘が息子に買うと言うので
買いましたが吸わずに吐き出すので
吸わせてません😂😂

TT

上の子は新生児の時から使ってました!
下の子は新生児の時は拒否だったけど、練習してつけれるようになりました、

上の子はつけるのもとるのもあっさりできました👦
下の子は新生児の時は嫌がりましたが、やっぱり構えなかったり、眠くてグズった時、授乳がすぐできないときに使っていくうちに、おしゃぶりしてました(笑)
歯並び、言語の遅れなど気にするかたもいますが、私は気にしないタイプで。使える便利なものは使おうタイプです🙇
ヌークが一番相性いいです!

まり

使わないなら使わない方が良いですよ!!
歯並びが悪くなるとかは、3歳ぐらいまでずっと付けてる子の場合みたいなので、そこまで気にしなくていいかなーと思いますが、やっぱりなかなか手放せなくなって苦労してる方もいたので💦
うちはとにかく泣いて大変だったので、おしゃぶりも試しましたが、3ヶ月であまり泣かなくなったのでやめました!