※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えで拭く時に、娘が逃げることがあります。拭き方について教えてください。力加減や部分の拭き方について悩んでいます。

女の子のおむつ替えについてです。教えていただけるとありがたいです。

最近娘がおむつ替えで拭く時に、くすぐったがってる感じで逃げようとします。
みなさんどうやって拭いていますか?

チョンチョンとおさえるだけでいいのでしょうか。それともわりとしっかりと(もちろん力は加減します)拭いてあげた方がいいのでしょうか。

今まではわりと皮膚がくっついている部分も拭いていた(おしりふきですっと撫でるようにしてました)のですが…そこまで必要ないんでしょうか。

すみません、このような質問をしてしまって💦

コメント

おしっこの時ってことですか?拭いてないです👍拭かなくても大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あ、そうです!記載忘れてすみません😵💦
    拭かなくても大丈夫なんですね🙄初めて知りました😊ありがとうございます!

• 8月6日