※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
妊娠・出産

子宮口が数センチ開いてから無痛分娩をするか悩んでいます。 経験者の体験談を聞きたいです。

私が出産する病院は、子宮口が数センチ開いてから麻酔をして無痛分娩をするようなんですが、完全無痛ではないならこの際陣痛を乗り切ろうかと葛藤しています(^^;;
無痛分娩で10万以上違うと思うと気が引けてしまいます。。旦那は無痛でいいよと言ってくれているのですが。

子宮口が数センチ開いてからの、無痛分娩を経験された方はいらっしゃいますか?
体験談お聞かせ下さい(^^)

コメント

◡̈♥︎

私は無痛分娩の予定じゃなかったんですが、途中で無痛に切り替えました‼︎陣痛の痛みがあったので、麻酔をするときに注射の痛みなどなくてよかったです☆

小ママ

経験者ではないのですが共感してしまったのでコメント失礼します^ ^

私の病院では、3センチ子宮口が開いたら麻酔をするそうです!
私もかなり無痛か普通かで悩んでました…
はじめは無痛でと、病院にも言ってましたが、まわりが出産ラッシュで話を聞いてると、辛い陣痛に耐えた友達がすごいカッコよく見えてきて、やはり、後々子供にも話ができるのかなーとか思い、今回は思い切って自然を選んでみました!

こちらの病院では、プラス七万で、無痛は麻酔が効く人、効かない人がいるらしく、それはやってみないとわからないって感じなので、七万も出して効かなかっら…と考えると私も自然で頑張ってみようかな?って思いました🎶

でも、無痛でもおなじ出産には変わらないし、実際はまだ心揺れてます。笑

答えになってませんし、長々とすいませんでした💦

❀ぴょぴょぴょ❀

途中で無痛に切り替えるということもできるんですね!!
私もできるならば、出産当日の痛みの度合いで決めたいです(^^;;

❀ぴょぴょぴょ❀

私も普通で産みたい気持ちと無痛で産みたい気持ちで葛藤してしています(^^;;完全無痛なら迷わず無痛にする気もするんですが、途中から無痛となると悩ましいですよねぇ〜

カァリィさんは普通で産む方向なんですね☆決めても心が揺れる気持ち、すごくわかります!!私もどちらかに決めても再び迷いそうです(^^;;

お互い出産頑張りましょうね(^^)