※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
妊娠・出産

24週の妊婦です。浮腫み、便秘、体重増加が気になります。食事量が調整できず困っています。対策を教えてください。

現在24週です。
最近、脚の浮腫みと便秘が酷く、さらに体重増加もすごいです😣

脚が浮腫んでいる上、便秘だから体重が増えていると思いたいですが、そうでもなさそうなんです。

間食は、しないように気をつけていますが、その分、三食の食事をお腹いっぱい食べないと気が済まないんです…。

浮腫み、便秘、体重増加…どんな対策されていますか?

コメント

浮腫はずっとメディキュット履いてて
便秘はもう薬頼み、体重増加は炭水化物食べない、塩分に気をつけるくらいにしか気をつけてないです😂

まぁちゃん

もともと便秘だったのですが、妊娠中ももちろん出なかったので健診の時に便秘ってことを伝えてお薬もらってました😊✨
それ飲むと毎日 出てたので健診のたびにもらってました!
産んでからはお薬飲まなくなったんですけど、便秘解消になりました👍🏻

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

妊娠してから、酷い便秘になりましたー。
    私も、健診の際にマグミットという薬をもらってますが、それでもなかなか出なくて困ってます😢

• 8月6日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

マグミット効果ないんですね😞💦お薬 変えてもらったらダメですか?

• 8月7日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

次の健診の時に相談してみます!

• 8月7日
絵梨子

寝る時のメディキュットで浮腫対策、ヨーグルトにオリゴ糖で便秘対策してます!
食事制限はしてません^ ^
1人目4.2キロ増、2人目3.8キロ増で出産しました♪
現在3人目妊娠8ヶ月で1.7キロ増です〜
浮腫と便秘の対策は本当大切だと思います!

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

私も寝る時は、メディキュット履いてますよ〰️!
    ヨーグルトも納豆も食べていて、マグミットも飲んでいますが、便秘が改善されません😢
    お仕事とか、日中動きまわっていらっしゃるのですか?!

• 8月6日
  • 絵梨子

絵梨子

そうなんですね💦
    参考にならず申し訳ないです😭
    仕事はしておらず、2人の子の世話と家事だけです😅
    のんきなもんです😂笑

• 8月7日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

2人のお子さんの育児されてるんですね!
    それは、外で仕事しているのと同じか、それ以上の仕事ですよー!!
    デスクワークメインの私よりは、はるかに動きまわっていらっしゃるんですよ。
    やっぱり、便秘も体重増加も運動不足なんだなぁ…と思います😅

• 8月7日
  • 絵梨子

絵梨子

3人目ともなると上2人の世話に必死で、時々自分が妊婦ってことを忘れます😂笑
    知らない間に動いてるんですかね〜🤔

• 8月7日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

そうですよー。きっと知らない間に動いているんですよ。
    私も、仕事中に妊婦であること忘れて、周りから止められことが時々ありますから😁

• 8月7日

私も最近になって浮腫だしました💦
水分補給しっかり!と言われて自分では飲んでるつもりですが多分全然足りないのでしょう…笑

便は特に何もせずとも勝手に出ます!
体重は最近は痩せてますが、一時期増えて怒られたのでその時は間食減らしてました。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

水分が足りなくても浮腫んですね…。
    私ももともとあまり飲まない方で、意識して飲むようにしていますが、足りないのかもしれないですね…。

もっと飲んでみようと思います!

• 8月7日
めそ

私も便秘がひどくて、何しても出なかったので病院でマグミット 貰いましたが効果なし。
1週間に1回くらいしか出なくなってました!

ネットで「ホットヨーグルト」を寝る前に食べると良い!とあったので、試してみるとすごく効果があり、今では朝イチに毎日でてます^_^

無糖ヨーグルト100gにハチミツ大さじ一杯程度をレンジで50〜60秒するだけ。寝る前に食べます。私の場合、朝は枕元にペットボトル小を一本置いておいて目が覚めたら一気に飲み、お腹のマッサージすると15分程でトイレ行きたくなります。
良かったら試してみてください!