※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性だけど、婦人科での検査までの週間が不安。普通の生活や運動、お酒は大丈夫?心配なワンコ気分…。お伺いしたいことがあります。

妊娠検査薬で陽性!でもかかりつけの婦人科には一週間後に検査にきてくださいと言われなんとなく宙ぶらりん。運動も生活も普通にしてくださいと言われ本当にいいのでしょうか?お酒もグラス一杯飲んじゃいました。。。なんかマテと言われたワンコの気分です。

コメント

ひー

不安だし、不思議な気分ですよね!
でもあまり早く行き過ぎても胎嚢の確認ができないので診察して高いお金を払うだけになってしまうので病院の方は一週間後といったのだと思いますよ(^^)
心拍が確認出来るくらいにいったら
すぐ母子手帳交付してもらえるのでいいですよー(^.^)!
でも私はいろいろ不安で心配だったので
胎嚢ができたかなー?ぐらいですぐ病院いきました(^^)
不安要素はなるべくなくし、べびーに負担のない素敵なマタニティライフを…!
お酒は控えたほうがいいと思います。

はなちゃん

1週間後まで、モヤモヤですね(´・_・`)

病院いくまでは、なんとなーく気にかけながら過ごしたらいいと思います(^ν^)☆

お酒はやめといた方がいいと思いますよ〜!

確かに今はハッキリしてないしモヤモヤしますよね。
でも確定じゃなくても、可能性がある時点でお酒などの身体に悪いことは避けていた方がいいですよ。

ももち

ひーさん、コメントありがとうございました。なんとなーくどっちつかずで落ち着きません。妊活始めて一ヶ月だったのでなんか信じられないのと、心の準備をしてなかったからだと思いますが。
お酒はやはり控えます、はい(。-_-。)

ももち

はなちゃんさん、そうなんですモヤモヤしてます。でもこの時期に情報収集して心の準備しておきます!またいろいろ教えてくださいね。

ももち

yuzunoママさん、そうですね可能性でも用心することに間違いはないですよね。今はちゃんと胎嚢確認され、心音が聞けることを願うばかりです!