※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育児に悩んでいます。イヤイヤ期や食事中の問題、厳しさのバランスが難しいです。効果的な育児方法を教えてほしいです。

最近自分の育児は間違ってるのかなあと思って悩みます、、、
子育てに正解は無いとはいえ、無いからこそどういう育児をすればいいのか分からなくなってしまいました
イヤイヤ期も重なりごはんも食べてる途中で立ったり、友達がいると気が大きくなってしまったり、、、
危険な事や常識的にいけない事以外はあまり怒らないようにして話聞かせるように注意していたのですがそれでも聞かない時が増えてきて、どこまで厳しくしたらいいのか分かりません
コロナで家にいることが増えたり下の子が生まれたこともあるとは思いますが、皆さんがしていてこれ効いた!という育児の方法があればどんな事でも教えて欲しいです
どんな項目の育児方法でもいいので教えて欲しいです
もっと心に余裕を持って育児したいです、、

コメント

ままり

うちも3歳と1歳、毎日大変です😇
育児に間違ってるとかないですよ!
子どもたちと向き合ってるだけで、十分頑張ってます✊

イライラした日やうまくいかなかった日でも、毎日寝る前の読み聞かせとスキンシップタイムは絶対します☺️
寝る前がよければ今日もいい日だったなって思えます!😊

• はな

はな

優しいお言葉ありがとうございます😭
    私もスキンシップは大事にしたいとおもいます😭😭

• 8月7日