※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
妊娠・出産

生理が遅れているけど妊娠症状はない。検査薬はしていない。生理がこんなに空くことはある?検査薬をすべきか悩んでいます。

おはようございます。
産後3ヶ月で再開した生理なのですが、それからはだいたい同じ頃か、少し遅れ気味にきていたのですが、6月が結局来なくて、アプリでいくと25日あたりですが、まだ来ません。
5月は25日からでした。

排卵日近くには仲良ししていないのですが、したのは6月13日…大丈夫な時期だと思うんです!

何も妊娠してるような症状もないし、検査薬はしてないのですが、生理がこんなに空くことってあるんですか?

二人目も欲しいけど、出来たら10月以降にしようね、と言っていたとこなんです。

検査薬、してみるべきでしょうか?

コメント

いちご大福@

授乳中ですか?産後や授乳中は生理不順になりやすいです。ただ遅れてるだけか今月は来ない場合もあるかもしれませんよ。でも生理不順になりやすいので、排卵が遅れて6/13が安全日ではなかった可能性もありますね。検査してみてもいいのではないでしょうか。

• さとちゃん

さとちゃん

ありがとうございます。
    再開した頃から完ミです。

そうですね、不安がるより検査薬してみます。

• 7月3日