※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちぃ
子育て・グッズ

娘が粉ミルクを飲んだ後に湿疹が出た場合、粉ミルクアレルギーの可能性があります。おすすめの粉ミルクについて教えてください。

完母での粉ミルクについてです。

現在4ヶ月の娘を完母で育てています。
ちょっとした外出で留守にして誰かに預ける際、大泣きして大変だったので、
ミルクが飲めた方が楽だなと思い、粉ミルクも少し飲めるように試したいと思い、
試しにアイクレオの液体ミルクをアダプターで飲ませたら全拒否されて、頑張って小さじ1程飲ませました。
すると数時間後、耳の横と口元に少し湿疹が出たような感じになりましたがすぐ引きました。
指しゃぶりをするので、かぶれっぽいとも見えたのですが、
これは粉ミルクアレルギーの反応なのでしょうか?

粉ミルクは産後初日に数回のみでそれ以来飲ませていませんでした。

もしおすすめな粉ミルクがあれば教えてください。

コメント

はちぼう

粉ミルクアレルギー疑いで血液検査したことありますが、もし本当にアレルギーならミルクのどの成分にアレルギー反応があるかで、飲むミルクが変わってきます。アレルギー用のミルクは何種類かあるので、先生から教えてもらって指定のミルクを飲むことになると思います。
もしご心配なら小児科でご相談された方がいいと思います🥺

みーこ

はじめまして😊
同じように娘が6ヶ月の時に母乳の出が少し悪くなってきたので完母からミルクをあげたらめちゃくちゃ体に蕁麻疹がでました💦
産まれて2ヶ月位は混合だったのもあり油断してあげてしまったら蕁麻疹が出たのでビックリでした😅
血液検査したらやっぱり乳成分アレルギーでアレルギー用のミルク飲ませてと言われて、2歳になった今でもアレルギー用ミルク飲んでます。(乳成分アレルギーは継続中なので…)
ちなみに娘はミルフィー飲んでます😊アレルギー用のミルクの中でも比較的に飲みやすいそうです😄
反応出たら怖いので少しあげて反応見てから量を増やしました😄

一度病院で血液検査してもらって相談をした方がいいと思いますよ😄ミルクの説明もしてくれると思います😊