※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重6500g超えたら離乳食始めるよう言われました。上の子の時と違うので戸惑っています。

4ヶ月検診の時に、離乳食は月齢ではなく、体重が6500gを超えたら始めましょうと言われたんですが、そうなのでしょうか?

上の子の時はそんなこと言われた記憶がなく、戸惑っています。

コメント

プーさん大好き

えーー、一度も言われたことがないです😃
私は、下になればなるほど、離乳食のスタートがどんどん遅くなりましたよ(笑)

• 天然水

天然水

私も聞いた時にんっ?となったんですけど、栄養士さんやら保健師さんが言うのでびっくりでした…
    下の子の離乳食はなかなか億劫になりますよね😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

言われなかったです💦
5~6ヶ月くらいで良いから焦らなくて大丈夫って言われましたよ。
興味持ち出してからで良いと……

• 天然水

天然水

そうですよね!体重よりは月齢とか本人の様子ですよね✨ありがとうございます!

• 8月6日
疲れ果てたアラサー

えー!言われてないですよー😱💡
5ヶ月から初めてもいいし、ゆっくりするなら6ヶ月からでもいいと思います😊

• 天然水

天然水

そういってもらえて安心です!下の子は小さめなので6500超えるのを待ってたら6ヶ月は過ぎちゃうので😵
    本人の様子見ながら始めたいとおも思います✨

• 8月6日