※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がジュース以外の飲み物を飲まない。麦茶を試みるも飲まず、水分補給が心配。麦茶を飲んでくれる方法や、マグマグを使わない理由についてアドバイスを求めています。

10ヶ月の息子がジュース以外の飲み物を飲んでくれません。
検診でジュースはあまりあげない方がいいと言われてから麦茶などをあげるようにしてるのですが口に入れると出して今暑い時期なのに水分補給ができてなくて…
麦茶などを飲んでくれるようになるにはどうしたらいいですか?
後ストローは使えるのにマグマグは使ってくれないので何か方法あれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はジュースあげたことないので実体験ではないのですが、知り合いにジュースをお水で薄めてあげてた人がいました!
段々水の量を増やしてただの水でも飲めるようになったみたいです😊

ママリ

ジュースに慣れてしまうとなかなか難しいですよね💦
うちは飲みがわるくなると、お茶を入れている容器を変えて飲ませてます!容器に興味をもって飲んでくれましたよ✨

little

全く同じです!!ストローできてマグマグは下手なのかべっーとだします。
水分とらせたい時はジュースあげちゃってます!
あとは夜だけミルクだったりです!ミルクは飲みたがるのであえてマグマグであげてます。

上の子がジュース一度あげたら飲まなくなり、苦労しました😰
段々と味を薄くして飲ませてました。

まりも

ジュースに慣れたりあげ続けたらそれしか飲まなくなると思うので、もう絶対にあげないって誓った方がいいと思いますよ‼︎
まだミルクか母乳も飲んでいますよね?
離乳食とミルク飲んでるならそれで十分で小児科でも言われました(´∀`)
ほんとに喉渇けば飲むと思うので、無理やりあげなくていいと思います◎
ストローマグに替えるとかもダメですか?

うちも麦茶をぜんぜん飲んでくれなくて、夏前に焦りました。
目の前で麦茶を子供のマグと私のコップ、両方に注いで、かんぱーい、ってした後私がおいし〜って飲んでるのを見せつけました。それをご飯のたび毎回してたら、今はグビグビ飲んでくれてます。