※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお祭りについての相談です。息子の通常保育中にお祭りがあるのか、それとも特別な時間に連れて行くのか、分からない状況です。園長先生からお祭りに参加するように言われたが、感染症で2週間以上休んでいるため疑問があります。皆さんはどう思いますか?治癒証明が必要なのかもしれません。

保育園のことで相談させてください。

明日息子の保育園のお祭りがあるんですが
通常保育の中でお祭りをしてくれるのか
時間で連れて行くのかが分からないです💦

息子が感染症にかかってて2週間以上行って
ないんですが園長先生から電話で明日お祭りが
有るから連れておいで!と言われてて
昨日4時~4時15分の間によーよーすくいを
親子でするから来て欲しいと言われました。

今日ママ友が明日甚平を着せていく!って
行ってたので通常保育ではないんかな?って
思ってます🤔

一応朝確認しようとは思うんですが皆さんなら
どう思いますか?🤔
通常保育で間にお祭りをしてくれるのか
それとも4時~4時15分の間に連れて行くだけで
終わりなのか。どう思いますか?🤔

園長先生には7日お祭りを息子に味わって
欲しいから治癒証明を取りに行ってて!
と言われてたのですがどうなんでしょうか?

良ければ回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの園では今日がお祭りでした(*´ `*)

通常保育でしたが、甚平きせて、朝から連れてきましたよ!!

風雅

うちの保育園も先日、お祭りでした。
ただ、コロナの影響で参加は子供だけだったので、通常保育内の時間で、その日は、服装自由です、と2、3日前からお知らせがあり、甚平を着せていきました😊
帰りの時は、上の服だけTシャツに着替えさせてくれてました👍