※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大分市のみどり幼稚園の3歳児からの入園について情報を求めています。プレに行っていない子どもも入園できるのか、競争率が高いのか気になっています。入園経験のある方の情報を求めています。

大分市のみどり幼稚園のプレに行かせてなくて
3歳児から入園した方いらっしゃいますか?🙌
プレに行ってる子は優先的に入れるみたいですが
普通入園となると競争率激しそうで😭🙌
もし居ましたら教えてください🙌

コメント

プリン

みどり幼稚園は願書前日から並んでいる人を見かけます。でも近年は最初から諦める人も多く定員割れになったという話も聞きますよ。
当日早くに行けば大丈夫かもしれません。保証はできませんが…

  • ママリ

    ママリ

    友達の子が行ってますが前日に並ぶ人も居るよーと聞きました!友人はプレへ行ってたのでそのまま入園でしたが🙇‍♀️🙌やっぱり諦める人も居そうですよね😭出産が9月なので産後だしと迷ってまして😵

    • 8月6日
  • プリン

    プリン

    産後に一晩並ぶのはさすがに心配ですね💦パパやじぃじばぁばと交代で並んでる人もいるみたいです。

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    交代で並ぶもありですね😭家族会議してみます😭❤️❤️

    • 8月7日