※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peanuts
家族・旦那

長期休暇中に義実家または皆さんの自宅に義兄弟家族が来て、会う方いま…

長期休暇中に義実家または皆さんの自宅に義兄弟家族が来て、会う方いますか?

我が家の話になりますが…
旦那に義兄から連絡が来て、予定空いてるなら家族で我が家に遊びに行こうと思うと言ってたそうです。義実家と義兄達は割と近く、私達は同じ県内ですが離れた所に住んでます。最近コロナにかかった方がちょこちょこ出てるのもあり、義両親が義兄弟に帰ってこないようにと言ったため、行き場がない義兄は離れた所に住んでいる我が家に行こうとなったんだと思います。
うちなら同い歳の子いるし、会いたいし遊ばせたいから自分達が出向けば、私達が受け入れると思ったのでしょう。

あの義両親が帰って来るなと言うことは、今どれくらい大変な状況か考えれば分かると思うのですが…お互い小さい子供がいるのに、若いから大丈夫とでも思ったのでしょうか?数日前から子供が風邪を引いている(病院で診てもらいました)のと、近くで感染者が出てるので断りましたが。風邪引いてなかったら、何としてでも会おうとしてたと思います。

コメント

にこらぶ

あいませんが、義母が旦那に盆の親戚の集まりに顔を出せと言っていたそうです!
コロナなのにたくさん集まる場所に来いとはちょっと非常識じゃないですかー?
旦那はこどもも小さいし、理解してくれてて連れて行けないとは話してくれたそうです。旦那だけ結局行くことにはなりましたが、コロナで大変なときに集まりに召集する義母もなーと思いました。
なんか人それぞれ考え違うけど、そこは自粛してほしいですよねー

• Peanuts

Peanuts

今は全国的に増えていて、本当にどこで貰うか分からない状況ですからね。家庭内感染も多いと聞きます。

お盆だから親兄弟、親戚で集まりたい気持ちは分かりますが、今本当に必要なのかな?と1度考えて欲しいですね。

• 8月6日