※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

風呂上がり、ドアを開けっ放しにするのは何故ですか?賃貸アパートに住ん…

風呂上がり、ドアを開けっ放しにするのは何故ですか?

賃貸アパートに住んでいます。
夫が、風呂上がりに換気扇を付けず浴室のドアを開けっ放しにします。ちなみに脱衣場のドアも開けっ放しです。
脱衣場には、洗濯機がありその上の棚にタオル類が剥き出しに置いてあります。
私は万が一、タオル類が湿気でカビたら嫌なので、浴室のドアは閉めて換気扇をかけます。

皆さんはどっち派ですか?

夫の行動が理解出来ないので、ココで皆さんの意見を聞いてから夫に要望を伝えてみたいと思うので、回答お願いします🙇‍♀💦
また、なんて伝えたら角が立たないですかね😥?
産後、言い方がキツくなったと言われたので、優しく伝えたいです…

コメント

じゃむ

浴室のドアも脱衣所のドアも開けっ放しにします!
換気扇ももちろんつけてますが!
だって浴室カビ生えるし😂
少しでも換気したいので😳

タオル類をケースか何かにいれればいいんじゃないかとわたしなら思っちゃいます🤔

  • あちゃん

    あちゃん

    換気したかったら換気扇も付けますよね?💦
    タオル類をケースに入れたら、ケースに湿気籠もりませんかね😥?

    • 8月6日
  • じゃむ

    じゃむ


    なので換気扇つけながらドアも開けてます

    • 8月6日
  • じゃむ

    じゃむ


    ケースに入れてれば平気な気がしますが、、、
    それでも気になるなら他の場所に移したらどうでしょう?

    • 8月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    あ、すみません、うちの夫がどうして換気扇を付けないのかなって意味です😥

    ケースや他の場所、検討してみようと思います😃
    回答ありがとうございました☺️

    • 8月6日
mama♡

浴室のドア、脱衣所のドア開けっぱなしで換気扇です!!

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり換気したかったら換気扇も付けますよね?うちの夫はなんで付けないんだろう…😂笑

    • 8月6日
まり

浴室ドア閉めて換気扇です。
これで浴室カビたことありません…

湿気が脱衣所まで来るのがいやです。
脱衣所は換気扇無いですし…

  • あちゃん

    あちゃん

    私もカビ対策には浴室ドア閉めて換気扇がいい気がします!
    夫は換気扇付けないから、里帰り後自宅に戻ったら、浴室のカビが凄くてイライラしちゃいました😭

    • 8月6日
mama

我が家は旦那さんと一緒で
ドア開けっ放し派です✋

ちょっとでも換気したいので
ずーっとそうしてます!

  • あちゃん

    あちゃん

    ドア開けっ放し派さんですね☺️!
    脱衣場の湿気は気になりませんか😥?

    • 8月6日
ぴぴぴ

私もドア閉めて換気扇です!
じゃないと浴室がいつまでも水浸しですぐカビ生えるので😂

「脱衣場も湿気すごくなっちゃうから、お風呂上がりはドア閉めて換気扇つけたいんだけど、どう思う?」って聞いてみるのはどうでしょう?🤔

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんです!私が寝かしつけで風呂に入らず寝落ちすると、水浸しだから浴室の床とかに赤カビ?がうっすらしちゃうんです😂

    その伝え方いいですね!
    どう思う?で夫の考えも聞けるし💡
    ありがとうございます🥺

    • 8月6日
ななな

お風呂のドアは開けっ放しで換気扇回してます!お風呂場換気したいからです!🐇

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり換気したかったら換気扇も付けますよね😥
    うちの夫はなんで付けないんだろう😂笑

    • 8月6日
いーいー

ドアは閉めてますよ!
開けっぱなしだと湿気が出てクラスもカビが生えて剥がれたりと様々な原因になります。
専門家から聞いたので開けっぱなしはやめたほうが良いですね。
知らない人多くて驚きました!

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり脱衣場のカビの原因になりますよね😥
    専門家が言うなら間違いないですね💡

    • 8月6日
🎀

ドア閉めて換気扇まわしてます🧚‍♀️💕

  • あちゃん

    あちゃん

    私と同じですね☺️!

    • 8月6日
deleted user

私はドア閉めて、換気扇回してます!

子供が勝手に入ろうとするので濡れるのも嫌で閉めてます笑

deleted user

ドア閉めて換気扇回します😳脱衣所に除湿器とか置いてない限りドア開けてても色々カビそうですよね🤔💦

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですよ!夫のタオルはカビてもいいけど、自分たちと息子のは嫌なので🤣笑

    • 8月6日
deleted user

浴室のドアを閉めて換気扇してます。それか浴室の窓を開けて、ドアは閉めます😄
子供がハイハイするようになったら浴室に入ると危ないから、今からドアを閉める癖をつけておこう?って声掛けはどうでしょうか?😣

  • あちゃん

    あちゃん

    とてもいい声掛け🥺ハイハイする時になったらじゃ遅いですもんね💦
    他のことにも応用して言ってみます、ありがとうございます😭✨

    • 8月6日