※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の多動症状について相談です。多動と診断された子の特徴を知りたいとのこと。じっとしていられず、疲れているそうです。

3歳ですが、かなりの多動で、病気ではと思います。
でもまだ診断には早いみたいで、多動と診断された子の特徴などありましたら教えてください。よろしくお願い致します。もうどこに行っても一番落ち着きがなく、じっとしていることはありません。疲れました。病気なら割りきらないとと思ってます。

コメント

ADHD自閉疑っててADHDは確実だと思ってます😅
〇落ち着きがない(体のどこかしら動いてる時も多い)
〇じっと出来ない
〇体をくねらせる
〇周りが見えない
とかぱっと思いつきました!
うちは今のところグレー軽度と言われてて、大人しくできる時もあるけど…基本多動って感じです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちも確定ですわ。
    基本多動です。。

• 8月6日

退会ユーザー

病院とかに相談されてるんですかね?😳💭
    個人的に体をくねらせるのはADHDの可能性結構高そうかなと思います!

• 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

病院とかは行ってないです。
    うちは体をくねらすのは、あんまりないかなと思いますが、とにかくじっとできないので心配です。

• 8月6日
みき

次女がグレーと診断出ています。
うちの場合はとにかくじっとできない、スーパーや長女の幼稚園、公園からも出て行ってしまいます。
療育センターに行ったら症状としては出てるねと言われて小学生上がるまで様子見です。
ただ、オムツも日中だけ取れていて言葉は話せるけど一方通行のままなので診断が難しいそうです。だから、グレーだと言われました。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

小学校までは大体グレーですよね。うちは口だけ達者ですが、おむつはまだです。会話は一人前ですが、落ち着きがないです。

• 8月6日