※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

子供部屋の収納に悩んでいます。子供が物を出し放題で狭くて困っています。ロックできる収納方法やベビーベッドの収納についてアドバイスをください。

子供部屋に引き出しとか棚とかって置いてますよね?😭

うちは2DKで一部屋を子供が遊んだり寝たりする部屋にしてるのですが、すぐ物を引き出しから出してくるので、別の部屋に全部物を移動させました。
子供部屋にはおもちゃとサークルしか置いてません。

でもやっぱり物が多くて、置いてる部屋がものすごく狭くて生活しづらいので、子供のものは子供部屋に置きたいのですが...
皆さんどうやって置いてるんですか?💦

下の子をお世話してるときにちょっと目を離しただけでも、床がぐっちゃ〜ってなってストレスでした。
おもちゃで遊んでるっていうより、物を出して遊んでる感じです笑

引き出しのロックは、つけられそうな引き出しがありません😭
布の引き出しだったり、三段ボックスだったり。
あとは、ベビーベッドを実家から持ってこようか考えてますが...。そこに収納できるのか...?

どうしたらいいんでしょう😭😭
狭すぎて引っ越したい!!!!

コメント

ポケ

我が家は今1歳8ヶ月で、1歳4ヶ月の時に今の家に引っ越してきて、リビングの隣の子供部屋には子ども用のクローゼット(観音開きの扉と引き出しで子どもの手の届く高さ)が置いてあり、キッチンも子どもの手の届くところの引き出しでもロックなどはかけていません。
おもちゃは出してきますが、それ以外はあまり出してこないですね。
出そうとしたら、それは閉まってる服だから出さないでね〜とか声かけはしてます😅