※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

家を建てたい地域に、私たち夫婦の条件が揃ってる土地を見つけました!分…

家を建てたい地域に、私たち夫婦の条件が揃ってる土地を見つけました!分譲地なのですが、駅近、希望小学校区内、実家に近い(車で5分ほど)、スーパーも近い。ただ写真をみてみると、真横に昔からありそうなアパートが。全6区画あって最後の1区画なのですが、真横にアパートがあるから売れ残ってるのかな、と。
皆さんならここの土地に決めますか?真横のアパート以外はパーフェクトなんですが😭小さな子供がいるので、大声とかで苦情くるかなー、とか、庭でバーベキューとかできるのかなー、とか色々考えちゃいます😔どんな方が住んでるのか分かんないので😔友人に相談すると、そんなこと言ってたら家建てれないよ!って言われるんですが😂

コメント

はじめてのママリ

我が家も建築中です、分譲地ですが、後ろそして、前にアパートあります!悩みましたが決めました😊

昔からありそうなアパートというのは平屋の貸家みたいな感じですかね?

• み

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    すごい!アパートあるのに、悩みましたか?😢

んー、そういう感じではないんですが田舎にある二階建てのベランダのないアパートで。写真をよくみると、もしそこで建てたら、家の真裏に洗濯物干し竿を出されてて😂今まで乾いてたのにー!とか言われないかなとか(笑)気にしすぎかな😭

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

アパートの写真みました♡私なら気にせず建てちゃいます♬♥️
全然よさそうなところだと思いました🙋‍♀️

• み

お返事ありがとうございます🥺
    ほんとですか!!!ハウスメーカーの方に、土地は100点のところは絶対ないから70点いったら決めていい、と言われ。いまアパートのおかげで私たちの中で70点です。🤣
    土曜に実際に見に行く予定なので、それで決めようと思います🥺

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに100点て、なかなかないですよね😭
    高い値段出せば見つかるんでしょうけど…笑
    このアパートの人も、窓に目隠し?日よけ?を付けてるようなので、
    こっちが家建ててあげたほうが
    都合いいかもしれないですよ🤣♥️笑
    と、ポジティブに考えちゃいます✊😆
    きになるなら、このアパートの方にも、引越しの挨拶さえしっかりしておけば、問題ないとおもいますよ♬☺️

• 8月6日
ゆらゆらな

そこまで希望条件揃うのは中々ないですよー‼️
アパートとの境目にフェンス、あとはアパートの人が洗濯物干してる時はバーベキューは控えるとかですかね😅

ママリ

うちも隣が鉄骨5階建のアパート?マンション?です。
1階の人のベランダから家の庭見えちゃうので、家の周りは木目調のフェンスで囲ってます!

囲ってしまえば全然気になりませんし、アパートの方とトラブルもなく過ごせてます。

ただ、フェンスめちゃ高かったです、、。なので、事前にもしフェンスつけるならどの範囲でどれぐらいの高さが欲しいか決めてどれぐらいかかるか聞いておくことをおすすめします!