※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のおむつかぶれで困っています。おむつかぶれには天然素材のおむつが良いとも言われていますが、どうしたらいいでしょうか?

新生児のおむつかぶれ😭

うちの子は
本当快便すぎるほど
頻繁に便をする為、たまに
まだ出るだろうとおもって
おむつを少し変えずに置いていたりしてしまい
気付けばおしりの穴付近が
プツプツになってしまいました😭😭😭

とっても可哀想でベビーオイル塗ったり
ワセリン塗ったりしましたが
まだ治ってません😭😭

おむつかぶれには
天花粉がいいと書いてあるサイトと
最近では天花粉は良くないと言われていると
書いてあるサイトがあり
どうしてあげたらいいのか😭😭

プツプツおむつかぶれは
どうしたらいいですか?

コメント

おもち

夏場は蒸れもひどくなるので、オムツは勿体無いかもですが、すぐ替えてかぶれてしまってるのであればお尻拭き使わずにお湯で洗い流してあげるのが一番はやく治ると思います。
処方されたクリームのほうが市販よりも効き目もいいですよ😂😂😂
ワセリンは夏場に塗ると余計に蒸れるとも聞いたことあります😂

福福

うちの子も新生児の時は1日に何回も便が出て肛門のところが赤くなってプツプツしてました。お尻拭きの摩擦でも悪化するということなので便が出た時は食器用洗剤の容器又は100均にあるドレッシングボトルにぬるま湯入れて洗ってあげて最後お尻拭きで抑えるように拭いてからワセリンや赤みが強い時はドラッグストアに売ってるポリベビー塗ってあげてました☺️✨目元のプツプツは月例的に乳児湿疹かなー☺️?と思います☺️乳児湿疹はよく洗った後に保湿しっかりしてあげれば良くなるかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹もあるとおもうので、大変かとは思いますが、
100均とかで売ってるソースをかけるいれものみたいなものにお湯をいれて、便のたびに洗い流すのが良いかと思います。
水気は押さえ拭きで、優しくトントンという感じで行い、
オムツが当たる部分はしっかり乾燥させてからあてる、、、という感じでで、
オムツの中が過度な湿潤環境にならないようにすることが大切だと思います!
なかなか大変な上に、オムツ代かかりますが、頻繁に交換することも大切です😣

ワセリンやプロペトは厚く塗りすぎるとかえって、汗をしっかり出せなかったりするので、たっぷり塗るのは控えた方が良いかと思います!

ただ、おしっこやうんちがお肌に密着することを予防できるので、お尻を乾燥させたあと、薄く塗ることは良いと思います!

新生児のいたいけなお肌がかぶれちゃうと、痛そうでこちらも辛いですよね😭

お母さんの身体も回復しきっていない、まとまった睡眠時間もなく、大変かと思いますが、毎回のお手入れで我が家の娘も良くなりました!
少しでも早くオムツかぶれが落ち着くことを、願ってます🥺