※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

Amazonの配達トラブルについて相談中。再配達が難しい状況で困っています。

Amazonに詳しいかたいらっしゃいますか?😱

義母がプライム会員なので、
配達先を私たちの住所にして義母に注文してもらいました。

本日お届けします。と義母にメールがきて、
届いた?と聞かれたので届いてないと
伝えると添付してるスクショが送られてきました😫

返送されてしまってるようなのですが、
もう配達してくれないんですか?

早く手元に欲しかったので、
プライム会員の義母にお願いして、
配達されないとなるととっても困ります😓

カスタマーサービスに電話しても、
アプリからどうの〜と言われて電話切られてしまって。
再配達の電話もしましたが、
受付出来ませんでしたと言われて電話切られました。

どなたかわかる方おしえてください😥

コメント

えまお

Amazon届いてないのに届いたになってたり、再配達頼んでも時間通り来なかったり酷いですよ😒

• りー

りー

えーそうなんですね💦
    最悪です😱

• 8月6日
サクラ

Amazonでは配達不可で返送された商品について再配達は行わない様になってるので、再度Amazonにて注文する仕様になっています。
配達不可の理由について、届け先が間違ってる、届け先に関して他に問題がある、受取人が一定期間不在、配送中の破損、受取側が拒否とあります。
カスタマーにて配達不可理由などは教えて頂けませんでしたか?

• りー

りー

カスタマーサービスに電話しても、
    自動音声が流れるだけで
    オペレーターすら繋がりませんでした💦
    電話番号が間違ってるんですかね...

もう再度注文したくても、
    売り切れになってるのでできないんです。

• 8月6日
  • サクラ

サクラ

音声ガイダンスではご用件に応じて番号を選ぶと思うのですが、それで進んでも繋がりませんか?
    混み合ってる場合、長らく待つ可能性はあります💦
    また、サイトやアプリからのお問い合わせ先だとフリーダイヤルに掛けるより、繋がりやすいです。
    ちなみに配送業者の回答は『受付できませんでした』のみですか?

• 8月6日
  • りー

りー

電話番号って0120999373で合ってますか?💦
    私が別でAmazonで注文したものは今日届いてて、それに再配達の電話番号が記載してあってそこにかけたんです。そして音声ガイダンスに従って今回届いていない商品の問い合わせ番号を入力すると再配達できませんと言われました😫

• 8月6日
  • サクラ

サクラ

私自身、カスタマーへの問い合わせはアプリ操作しかしたことはないのですが、サイトで確認した番号は同じなので合ってると思います。
    再配達の電話ではオペレーターとお話することはできませんかね🤔?

• 8月6日
  • りー

りー

今電話してオペレーターと話できましたが、注文するしかないそうです💦
    もう売り切れですしどうしようも出来ないと言われてしまいました😓

• 8月6日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね😩
    返送になった理由は詳しく教えてくれましたか?

• 8月6日
  • りー

りー

何らかの理由としか言われませんでした😱
    おかしいですよね...

• 8月6日
  • サクラ

サクラ

不服ですね😫
    まぁAmazonは濁した回答しかしない事も多いですから。
    以前、私はクレームを申した時、『数日かかってもいいので詳細を調べて連絡下さい』って言ったことがあります🤣
    どんな時でもきちんと対応して欲しいですよね🤔

• 8月6日
  • りー

りー

もう呆れて何も言いませんでした...
    こんなくだらないことにお時間とらせてしまってすみません😓💦

ありがとうございます🌺

• 8月6日
tatara

Amazon何十回も利用してますがAmazonから送られてくるものはちゃんとしてます!出品者がAmazonじゃないと色々あるみたいです!詳細を表示ってとこ押してみるしかないかと!なぜ返送になったのかが問題じゃないですか😫?

• りー

りー

詳細がこちらです😓
    アプリ見て配達不可の理由はわかったのですがどれも見覚えがないのでなぜ配達して貰えないのかわからないんです😫💦

• 8月6日
  • tatara

tatara

配達中まで来てるのでそこまでは破損とかはなかったのかなと思いますがとりあえず家まで来たならインターフォン鳴らすと思うんですけど今日居ました??配達から返送まで短時間なのでその間に破損もあり得そうですね😓とりあえず返品されてしまってることは確かなのでもう一度買うしかないと思いますが間に合わないですよね。

• 8月6日
  • りー

りー

今日は仕事でいなかったです🙇‍♀️
    ですが別のものをAmazonで頼んだのですがそれは今日宅配ボックスに入ってて💦
    もう一度注文したくても売り切れになってるので頼めないし間に合わないし...もうほんと最悪です😥💦

• 8月6日
  • tatara

tatara

ただ居なかっただけならもちろん不在入ってるでしょうし1番状況的に考えられるのが破損ですかね?Amazonの車小さいのに沢山積んでること多いですし😭💦なにか液体とか明らかに破損がわかるものですか??箱が潰れたくらいだと返送しないでしょうし割れ物とかでも何か漏れてなかったら一緒に確認とかだと思うんですよね😫

• 8月6日
  • りー

りー

たくさん積んでるんですね💦💦
    旦那の水着を購入したんです😱
    今週日曜日に使う予定で...。

破損なら破損で連絡欲しいですよね。

• 8月6日
ママリ

配達業者がAmazonになってる場合は例えプライム会員だとしても届かないことが多いです💦

うちもプライム会員でAmazonのヘビーユーザーですが、配達業者がAmazonになってる時は届かない可能性もあると常に覚悟してます😅

先週は品物を4つ購入したのに届いたのはそのうちの一つだけだったし、その前も届く予定の時間に届かなくてAmazonに連絡したり、もう10回はやられてます💦

そうなると決まって言われるのが、返金するのでまた注文しなおして下さい。です!
そしてプライム会員の意味がないと文句を言うと、「コンビニ受け取りなら確実に受け取れます」と100%言われます😱
いやいや、コンビニ受け取りだったらプライム会員の意味ないし!って毎度腹立つのにAmazonは便利なので今も使ってます😅笑

Amazonはチャットでやりとりできるので、そこで聞いてみてもいいと思います。でもまた注文しなおしは避けられないと思います😭

配送業者がAmazonの時だけなので、大手の配送業者が選べるようになるといいんですけどね。

ちなみに配送業者Amazonは地域によってはないみたいなので、そういう地域はちゃんと届くようです。

• りー

りー

もう一度注文したくても、
    売り切れになってるので注文しようがないんです😱

もう飽きらめるしかないですね...

本当困ります!
    何のためのAmazonプライムなんですかね。

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😫
    一応毎回届かない度にAmazon側が配送業者に問い合わせしてくれるんですけど、いつも納得のいく説明をされたことないです💦
    不在だったと嘘をつかれたこともありますし、置き配希望してないのに大雨の中、玄関前のゴミ箱に入れられて中がびしょ濡れになってたこともあります😱
    ほんと年会費払ってるんだからちゃんとしてほしいですよね!
    なので最近は買えるものはヨドバシドットコムを使ってます。
    でももしかしたらミラクルで届く可能性もあるので問い合わせは絶対した方がいいです!

• 8月6日
  • りー

りー

もう有り得ません本当💦
    義母が注文者なので、
    詳細は義母から電話しないと調べられないと言われ、、、
    返送された場合は再配達はできないのでもう一度注文してくださいと言われて売り切れなんですけどって言ったらそれはもうどうしようもできませんと言われました😫💦

もうムカつきすぎて電話切っちゃいました😓
    どのみち間に合わないので、
    買いに行くしかなさそうです🙇‍♀️
    このコロナの中買いに行くのが嫌で
    ネット注文したのに二度手間でした😭

• 8月6日