※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

明日のハーフバースデー撮影、コロナで悩んでいます。やめるべきでしょうか?

感染者が増えつつありますが明日スタジオアリスで
娘のハーフバースデーの撮影を予約してあります

2人とも1月産まれで正直今より誕生日撮影の方が
厳しいだろうと思いせめてハーフだけでもと思っていますが
やめとくべきでしょうか…

ずっと家にいて写真も何ヶ月も同じものしかなく
息子の時にもハーフは撮っていたので残してあげたいという
気持ちはあるのですがコロナの事もあり悩んでます

皆さんなら明日どうしますか?

コメント

ままり

住んでいる地域によりますね💦

  • 冬華

    冬華


    千葉です
    市の感染者は今まで感染者は少なかったのですがここ数日は2.3人ずつ増えてる感じです
    市の累計は30いかないくらいです

    • 8月6日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

お住まいの地域がどこかわからないので
何とも言えませんが💦💦

私は都内ですが、スタジオアリスまで
自家用車や徒歩で行くなら撮りに行きます!
電車に乗るのはちょっと怖いな〜って感じてるので💦

  • 冬華

    冬華


    千葉です
    市の感染者はここ数日になって2.3人ずつ増えてる感じです
    市の累計は30いかないくらいです

    • 8月6日
いちご

予約制だし
消毒等の対策はきちんと
してあるだろうし
良いのかなーと思います..
公共交通機関を使わないなら..

外食や買い物連れてったりのほうがリスク高いかと..

  • 冬華

    冬華


    車で行きます

    • 8月6日
  • いちご

    いちご

    予約時間帯が分かりませんが
    前の予約が押した時とか
    車で待機できるよう
    上の子や大人の分も含め
    軽食や飲み物、暇つぶしグッズ
    車に乗せておくと良いかと思います😃

    • 8月6日
福福

先月スタジオアリスでお食い初めの記念写真撮りに行きました!隣の茨城で感染者はちらほらって感じです。お宮参りは丁度自粛期間中だったので残してあげられなかったので撮りにいくなら今しかない❗️と思いお食い初めは残してあげました✨アリスのスタッフさんはフェイスシールドつけて対応してくれました。入店のときも検温、消毒の徹底されてました。予約で行ったのですが…待機する椅子のところもちゃんと名前が貼ってあって対応はしてありましたが…スタジオの広さにもよるのかもしれませんが💦決して広くはないのでソーシャルディスタンスがしっかり取れてるかと言うと取れてない気はしました💦

きゃな

私もすごく悩みましたが、先日お宮参りの撮影をしてきました!
スタジオにどんな感染対策をされているのかを聞いた上で、行きました。
5月末にも毎年恒例の家族写真を撮りに行きましたが、その時は朝一番の予約にして行きましたよ😊