※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon0213
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹が戻らず悩んでいます。経腟分娩の友人は元に戻ったそうで、帝王切開だと戻りが遅いのでしょうか?

お世話になります。帝王切開で出産し、もうすぐ5ヶ月になりますが、ぽっこりお腹が元に戻りません。かなり小さくはなりましたが…。子宮なのか贅肉なのか、贅肉なのかもと思い、残念な感じです。
皆さんはどうですか?経腟分娩で同時期に出産した友人は元に戻ったみたいです。帝王切開だと戻りが遅いとかありますでしょうか。

コメント

とんちゃん0318

関係ないと思いますよ。
延びた皮は、元には戻らないです。
猛ダイエットや、筋トレしない限り、あまり戻らないと思いますよ。

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。お腹、しわしわになり切ない限りですが、ダイエット頑張りたいと思います。

• 7月5日
詩子

分娩方法は関係ないと思いますよ(*^_^*)
私は帝王切開だけど1人目も2人目も3ヶ月以内には戻ってますよ〜

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。帝王切開の友人が半年かかったと言っていたので、他の方はどうなのかなと思い質問してみました。三ヶ月以内、羨ましいです!

• 7月5日

私も帝王切開でしたが妊娠前に戻りました!

• pon0213

pon0213

ありがとうございます。二ヶ月で戻ってるんですね!私、二ヶ月の頃はまだ結構大きかったです。やっぱりダイエットですね。

• 7月5日