※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

夜間断乳中で、4時半に起きる子供に授乳するか悩んでいます。授乳後、また寝かせるか、起こすか迷っています。4時半の授乳は見送るべきでしょうか?




夜間断乳をしており、夜中の授乳はなくなったのですが
最初の1週間は6時すぎまで寝ていたのが
ここ最近4時半に必ず起きます。


4時半に起きた時に授乳をするかいつも悩み
あまりに泣くので授乳しています。

しかし
私的にはできればもう少し寝ていて欲しいのです(T_T)
なので飲ませたあとしばらく遊びもう1度寝てもらって6時半〜7時半に起きるか起こしてます。


みなさんだったら
4時半も授乳を見送りますか?

コメント

K A NA

うちは最近起きる回数が一回増えました!汗ををかく季節だからかな?と思って脱水とか怖いのであげてます(>_<)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    やっぱり季節も関係ありますよね〜💦

    • 7月3日
まりまりmarimari

断乳、大変ですよね(T△T)
夜中の授乳がなくなると少しまとまって寝てくれるようになりますよね!!
朝方…私だったらあやすのが面倒であげちゃいますΣ(-∀-;)
完全に断乳するのであれば心を鬼にしますが…
まだ8ヶ月、だんだん言葉が分かるようになると言い聞かせで一歳位で断乳できますょ(^○^)
個人差、個性あると思いますが、その子に合わせて断乳するといいと思います。

  • ちぃママ

    ちぃママ



    夜中の授乳がなくなったのでだいぶ楽にはなりました(^_^)ただ、明け方に覚醒するようになりました〜💦笑

    もう少し長く寝てくれるのはもう少し先になりそうですね。。。

    • 7月3日
MTBK©️

うちは2ヶ月から夜間授乳はありませんでしたが、だいたい4時半頃起きてしまうことあります。寝る時間が8時頃だとかなりの確率でそうなります。
4時半におきて授乳もしくはミルク飲ませてだいたい午前中に一度寝ます。
そういうルーティーンだと思ってます(-。-;

  • ちぃママ

    ちぃママ

    うちも寝る時間が8時から9時なので
    起床が4時半なんですかね(^_^;)

    • 7月3日
サラミ

全く同じ悩みで思わずコメントしちゃいます(._.)♡
夜中に起きたときはお茶と抱っこでやり過ごしますが、4時半に起きたときはやたら欲しがるので悩んだ末あげちゃいました。しっかり飲んだあとはもう一度眠りに付いています。

  • ちぃママ

    ちぃママ

    同じですか(T_T)💖
    うちもまさしくそうです!

    でも明け方でまた寝かせているのでこれが4時、3時半と早くなっていかないかが心配で💦

    • 7月3日
なぁ〜お

うちも6時頃まで寝てましたが、最近4時頃に起きることが続いています。暑いのでエアコンもかけてるし、最近は8時頃に寝てるので7時半頃が最後のミルクなので喉もかわくだろうから水分補給は必要かなと思い、泣くときはおっぱいをあげています。ミルクよりの混合なのであまり量は出てないと思いますが…お茶などでの水分補給の方がいいかなとも思いながらも、おっぱいの方がすぐに用意できるし、体格も小粒でミルク量も少ないのでおっぱいの方が栄養があるし…とも思ったり^^;
私は悩みながらあげちゃってるタイプです。

  • ちぃママ

    ちぃママ

    うちも泣いているのでお茶などでごまかそうとしても払いのけられてます…。
    夏が終わったらまた考えようかと(T_T)

    • 7月3日