※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

現在2人目の妊娠で38週目。前駆陣痛があったが子宮口は3cmで、イオンに行くのは危険か悩んでいます。距離は車で20~30分、電車で15分。コロナ対策はしていくつもりです。

現在2人目38週です🤰
正産期の外出についてです🥺🥺
近くのスーパー以外、旦那や親なしでどれぐらいしてますか😭?

土曜の朝に前駆陣痛があり入院したのですが、結局夜には痛み遠のいて日曜に一旦退院となりました😭💦
今日検診だったんですが、子宮口の開きは退院時と変わらず3cm、モニターも20分しましたが気付かない程度の1度軽い張りがあっただけでした🤭

この状況で上の子と2人で2~3時間イオンに行くのは危ないでしょうか😣?
上の子を遊ばせてあげたいし自分も歩きたいけど外は暑すぎるので、買うものもあるので明日近くのイオンに行きたいのですが💦
イオンから病院までは車(タクシー)で20~30分、電車で15分の距離で、タクシーで行くつもりです🙌
もし何かあった時は時間によっては道が混むので、自分で動けるなら電車で向かいます🥺

コロナなのにという意見は出来る対策しっかりして行くので大丈夫です🙇‍♀️💦

コメント

一度病院にいくほどの痛みがあったのなら出産近い可能性が高いし、やめておくかなと思います😅💦

• n

n

コメントありがとうございます🥺
    自分的には行く程ではなかったんですが、一応電話したら2人目だし一応1回来てくださいとなりました💦
    自分的には絶対前駆だと思ってたんですが、途中4分間隔になったのでそのまま入院することになったんですけどすぐに遠のいてしまって😭
    その後は前駆もないのでいいかなと思ったり2人目だしいきなり来るかもしれないしやめた方がいいかなと思って😢

• 8月6日

退会ユーザー

コメント読むと、イオンにかなり行きたいんだなぁというのが伝わってくるので、そこまで行きたい気持ちがあるのなら行っていいと思いますよ😊

• 8月6日
  • n

n

かなり行きたいというか、家の周りで明日やりたい用事を済まそうと思うと3ヶ所回らないと行けないので💦
    イオンに行けたらイオンだけで済ませられるのでそっちの方が楽だなあと😔

• 8月6日
コキンちゃん

外出してました🤣
なんなら産まれる日もみんな出かけてました!
私なら行きますかね🙋‍♀️

• n

n

私も上の子の時は前兆もなかったので前日まで普通に出掛けてました😂💕
    今から明日の外出するまでに前駆や強い張りがなかったら大丈夫ですかね🥺🥺

• 8月6日
ぽっぽ

張りや痛みがあってすぐ生まれる訳じゃないですし異変感じたらすぐ帰る事をお子さんにしっかりと説明したうえで行くのはありかと思います🙆‍♀️
すごく遠い場所へ行く訳じゃないですし!

• n

n

それは確かにそうですよね🤭💕
    入院の時に一度4分間隔になってるのでちょっとどうかなと悩んでて😭💦
    上の子はまだ喋れないので何かあった時は問答無用で帰れます!笑

• 8月6日