※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳の子供と家で遊ぶのが難しい。子供のイヤイヤ期で遊びに対する反応が激しい。外では楽しいが家では難しい。どうすればいいか悩んでいる。

2歳になったばかりの子供と、家の中で遊ぶのを楽しめません💦
少しずつごっこ遊びや見立て遊びをし始めました。
まだ言葉が出ないのとイヤイヤ期で、子供が思ってる通りの動きをママがしないと怒ったり、ミニカーを投げたりします。
余裕ある時はごめんごめん、違ったかぁ!どうする?とかわしたり、かくれんぼする?とかお絵かきしようか!など他の遊びに誘導したりできます。
それが生理前などイライラしたり、同じ繰り返しを要求されるのでこっちが飽きて眠くなったり😂💦
すぐ私はソファでゴロンとしちゃいます。

外遊びは問題ないのですが、家の中で親も楽しく過ごせるのってもう少し月齢上がらないと無理でしょうか。

大人気なくイヤイヤに対して怒って私がふてくされてると、子供は自分でテレビをつけて見始めたりするのでそんな姿を見てごめん…と罪悪感です💦💦

コメント

とみきち

自分でテレビつけれるのすごいですね

• あき

あき

ありがとうございます💦

• 8月7日