※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が熱で元気がなく、解熱剤を使ってもすぐに熱が出る。明日も熱が続く場合、再度病院を受診すべきか悩んでいます。上の子は1日で治ることが多かったため、心配です。

7ヶ月の息子が火曜から38.2度の発熱をしました。水曜の朝に小児科を受診して、解熱剤と喉が腫れていたため喉の炎症止めを貰い飲ませました。解熱剤を使えば熱は下がるんですが、切れるとまたすぐに38度の熱がでます。今朝は39度まであがり、解熱剤を使いなんとか寝てくれました。明日の朝も38度台の熱があれば、もう1度病院を受診した方が良いですかね?水曜の受診の時より元気なく、いつもならハイハイしますが、今日は1日布団で寝転がってました。
上の子は、熱が出ても1日で大体治っていたので、すごく心配です。突発にまだなってないので、突破かもしれませんが、情けないですが、どう対処したらいいのか、病院に行くタイミングもわかりません。。。

コメント

pocori

水分はとれていますか?
おしっこの量は減っていますか?
いつもより元気がなかったなら今日受診してもよかったくらいなので、明日朝イチで受診してください!
水分がとれず、ぐったりしていたら緊急で夜間診療をしている所に受診する必要がでてきます。

りりぃ

お熱高いですね
そんなに高いのが続くと
心配だし不安ですよね…💦
それだけお子さんの事を大事にされてる証拠だと思います情けなくなんかないです!😣

ままが不安、気になる、何か違うなと思ったら
受診していいと思いますよ☺️

それからうちは#8000つかってます😣!
夜間とか特に迷いますよね😢