※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠13週目の初マタです。体調が落ち着いていたが、突然目の前がチカチカし、気持ち悪さを感じることがあります。体重増加で高血圧心配されましたが、血圧は正常値です。同じ症状を経験した方いますか?

妊娠13週目初マタです🙌
10週目くらいにはつわりは落ち着いて、よっぽど暑いところにいたり、すごく疲れたりしなければ体調落ち着いてたんですけど、突然目の前がチカチカするのと吐くような感じではない気持ち悪さが一日に数回ありました💦
妊娠前から6㌔体重が増えてしまったため、職場の人には高血圧じゃないかと心配されましたが血圧は正常値でした!
身体がカーッと熱くなる感じや、目の前がチカチカ等同じような症状の方いますか⁇💦

コメント

ぽんちゃん(26)

私も目の前がチカチカしたり
立ちくらみの様な症状があって、

妊婦検診の貧血の検査で
引っかかったので
もしかしたら貧血かもしれないです💦

病院で、もらった鉄剤飲み続けてたら
だいぶマシになりました😊

• らら

らら

立ちくらみというか頭の中がくらくらする感じはあるので貧血かな〜とも思ったんですけど、体重増加が自分の中で引っかかってまして😅笑
    来週検診なので聞いてみます🙇‍♀️🙌

• 8月6日