※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が朝6時半からぐずぐずして寝ない。抱っこや胸の上で寝かすと寝るが、おろすと泣く。温度体温も問題なし。ミルクもしっかり飲む。オムツも確認済。何が原因でしょうか?

1ヶ月の娘。昨日は朝寝も昼寝もしたのに、今日は朝6時半からぐずぐずして寝ません。抱っこしたりカンガルーケアの様に胸の上で寝かすと寝ますがおろすとすぐ泣きます。部屋の温度体温も問題なし。ミルクも三時間おきにしっかり120飲んでます。オムツも確認してるし何がいけないのでしょう。

コメント

まだ朝と夜の区別ついてないですからね💦
そんなもんです😂
ずっと抱っこでした💦

もも

ママの抱っこが良いんじゃないでしょうか?
昨日出来たから今日もってわけにはいかないもんですよ😂

体温なども大丈夫ですか?
赤ちゃんは毎日別人だと思え、と聞いたことがあります。
昨日はこうだったのに、今日はなんで?!と思うのはよくあります。
大人もその日によって気分が変わったりしますよね😊

ぐったりしている、とかでなければ今日はそういう日、と思うしかないですが、辛くなったら周りを頼ってくださいね!
お互い頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

私も生後1ヶ月の娘がいます。
まだ朝も昼も夜も区別がついてないようで、1時間か2時間で泣き出します。
オムツでもお腹が空いてるようでもなければ大体だっこで泣き止むような気がします。

ぴよこ

皆さんコメントありがとうございます。
体温やおむつの方も大丈夫なのですが、退院してから毎日朝寝と昼寝をする子だったので戸惑いました💭
抱っこしたらほんと泣き止む日なので今日はそういう日だと思って抱っこしておっぱいを飲ませます❗️