※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20wで子宮出血、子宮頸管が短く赤ちゃんがいる状況。処置をして無事産まれた方の経験を知りたい。お姉さんは100%助かるわけではないと話している。何て声をかければいいか分からない。

お姉さんのことです。

妊娠20wで出血があり
子宮頸管が4cmなくてはならないのに
0cmで、もうそこに赤ちゃんがいるらしいです。

子宮に押し入れてくくる処置をするか 
今回は諦めるか、らしいのですが
処置をして安静にして無事産まれた方
おられますか?

お姉さんは処置しても100%助かるわけじゃない
とおっしゃるのですが
何も知識がない私は何て声をかけていいか
分からず…😭

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

子宮頸管0センチはやばいですね💦
20wで、、、💦
お姉さんの赤ちゃん、なんとか踏み止まってほしい!!!!!!!
赤ちゃんと自分をとりあえず信じましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり大変なことなんですね💦

    応援するしかできないですが…
    不安で仕方ありません

    • 8月6日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    子宮頸管が0センチだと子宮口が開いてきてしまって赤ちゃん産まれちゃいます🥺💦
    前向きな言葉かけてあげたり、とりあえず共感したげたりしてあげてください😭✨

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かりやすいご回答
    ありがとうございます!
    そうなんですねー😢
    味方でいたいので
    前向きな言葉かけを
    心がけます!

    • 8月6日
はじめてのママリ

私の母が 妹を出産する時に 妊娠8ヶ月の時の検診で既に陣痛が始まってたらしくて、即入院で 絶対安静になりました💦

お姉さんとは同じ状況ではないですが、そのときは点滴入院で安静にしてたら予定日超過で逆に促進剤打っての 出産になってたそうです😂


お姉さんと赤ちゃんが無事でありますように🙏 助かってほしいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    今のところお腹の張りも
    落ち着いてるみたいです😊

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

子宮頚管が0でも、ギリギリ持った方いましたよ!

先生を信じて‼なるべくリラックスするようにと伝えるとか?

とにかく、ストレスだとお腹も張りやすくなり悪循環になりやすいですからね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレスだめですもんね!
    リラックスできるように
    努めます🥺

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運命に任せる🥺
    そう云うことです。奇跡なんですよね

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に感じました…
    私も2度切迫流産と言われ
    無事生まれることは
    奇跡なんだな、って😭

    • 8月6日