※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
子育て・グッズ

離乳食の進み具合や子供の様子について、同じ経験を持つ方の意見を聞きたいです。スプーンフォークを持たせるべきか悩んでいます。子育てに不安を感じています。

子供が一歳になったばかりです。
離乳食について同じくらいの月齢のお子さんを持つママさんや同じようなことを経験されている方にご意見欲しいです。

離乳食の本に書いてあるような
ザ・お肉!やザ・炒め物!、大きく切った野菜や固いものなど、本の月齢に沿って食べられるようになりましたか?

うちは本の通りには全然進んでません😔
ブロッコリーの穂先とかベーベーされます😭

その上、ここ数日離乳食をあげようとふると、気に食わないのか、急に食べさせようとすると叩かれる(はたかれる)ようになりました。気持ちが落ち込みます。そろそろスプーンフォークを持たせて欲しいということなのでしょうか?

子育て全般ついての勉強が全然できておらず、自分ダメじゃんと焦るばかりですが、似たような方やご意見があれば教えて頂けると嬉しいです。まとまりがなくてスミマセン💦

コメント

ティラミス

今までは本見て自分で作ったりしてましたが固いのか、オエツが(笑)
BFが年齢層に食べれればOKと自分の心を落ち着かせてます(^^)✨
ベビー用の硬いビスケットはガリガリ食べるので、本人のヤル気や気分もあるのかなと思ってます♥

私自身が悩んで悩んで
小児科の先生に相談とかもいきましたが、個人差あるから〜
逆にもっと固いの好むのかもしれないと言われましたが
我が子は柔らかい食事が好きみたいです!

• ひまわり🌻

ひまわり🌻

ありがとうございます!たしかにBFはちゃんと食べてます。その判断いいですね✨

• 8月7日