※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(22)
ココロ・悩み

旦那の給料では生活できず、転職もせずに苦しい状況。離婚を考えてもいいか悩んでいる。自分だけパートで働くのも納得いかず、育児や家事も手伝わない。

旦那の給料じゃ恥ずかしながら
生活して行けません💦
15万も給料なくて私の独身の時の
貯金で暮らしています。
転職する気もないらしく
また1から仕事探すのも
めんどくさいと言っています。
転職する気ないなら離婚して
って伝えてもいいでしょうか?
じゃないもほんとにやって行けなく
なる気がします。

なので私がパート掛け持ちして
働こうと思っていましたが
私だけ馬鹿みたいに働いて
何してんだろって思います。

育児家事も何もしません。

コメント

はじめてのママリ

もし本当に離婚する気があるのなら伝えていいと思います💡
離婚する気はないけど、こう言えば転職するんじゃないかと期待しての言葉なら言わない方がいいと思います。

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    転職しないなら離婚したいです。。
    じゃないとやっていけないので😖

    • 8月6日
deleted user

一生懸命働いての結果とか、これからお給料上がるとかではないのでしょうか。

感じることは正直に伝えていいと思います☺️

我が家は私が養っています。
夫の頑張り見守るより、自分で動いた方が確実だし早かったです😄

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    旅館で働いていてブラックなんです💦
    4年目ですが給料も上がってませんしボーナスも上がってません😭
    私もそれを考えています😊
    掛け持ちとかされてますか?

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    9:00-17:00勤務のフルタイム正社員です😄

    • 8月6日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    そうなんですね!なかなかその時間帯の仕事が見つからなくて💦18時までが多いです💦

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    残業ほぼ無し、有給休暇は自由に取れる。
    管理職なのでお給料も良し。
    のかなりのホワイトです😄

    18:00までのところで、時短勤務にできるといいですね🤔

    • 8月6日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    ほんとそうですよね、、
    頑張って探してみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

この時期の転職はちょっと厳しいかもしれませんね💦
二人で働いて、家事育児折半してはいかがでしょう?家事育児何もしないくせに給料も安いからむかつくんだと思います!給料が安い・転職しないだけが理由だけでなく自分の貯金を削って自分だけが頑張ってる状態だから腹立つんだと思います!

  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    後々でいいのでして欲しくて💦
    旦那は朝8時に出て日付変わる頃に帰ってくるので中々😢
    そうですよね!ほんとにその通りだと思います!!

    • 8月6日