※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す〜
子育て・グッズ

保育園で息子の様子が気になると先生から相談がありました。問題はないが気になることがあるようです。

今日保育園のお迎えに行ったら、
先生に「今日発達支援?の先生が来てくれまして、息子さんちょっと気になることがありまして、明日でもお時間ありますか?」と言われました、、。
「何か問題あったんですか、、?」と聞くと「いや、問題はないんですが、気になることが、、」と言われました😔
気になりすぎて気になりすぎて仕方ありません。

コメント

ままり

普段何か気になる様子などはないですか?
親切な保育園だなぁと感じました。先生たちは感じていてもなかなか言えないことが多いので良い保育園なのかもしれませんね😊
もし何かあれば、早く分かればプラスですよ!まだ3歳にもなってないですし、子ども自身も悔しい思いをしなくて済む場面が増えたりします!(ง •̀_•́)ง
中には伝えても親が受け入れられなくて本人がついていけないことが悔しくて泣く場面が多かった子も見てきたので😭
といううちの子(上の子)は自閉の疑いありで療育に通ってます。普段の様子で特に気になることがないのであれば、遅れなどがあったとしても軽度なのかな?と勝手に考えました!
うちは今年年少ですが、他人とのコミュニケーションが苦手なのと過敏(特に匂い)ってとこ以外は普通です😁

• す〜

す〜

優しいコメントありがとうございます😢
    気になること、、。
    言葉は沢山話します。指しゃぶりとか、こだわりがある?とかですかね😔
    明日まで不安で仕方なくて、、
    コメントして頂きありがとうございました(;_;)

• 8月6日