※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruuu
子育て・グッズ

霧島市の保育園に通われている方、ななえ保育園、ニチイキッズきりしま保育園、りすの森保育園の評判や雰囲気を知りたいです。

霧島市の保育園について ななえ保育園、ニチイキッズきりしま保育園、りすの森保育園に通われている方いらっしゃいますか??
評判や雰囲気など知りたいです‪‪☺︎‬

コメント

mai☆

ななえ保育園にいま下の子が通っています☆0歳児クラスです。お兄ちゃんも通っていましたが、いまだに先生に会いに行きたいと言ってたまに連れて行きます(^^)こじんまりとしていますが、先生達はみんな優しくてしっかりとみてくださる印象です。季節ごとの行事や食育活動などもあり、こどもたちも楽しんで通っています。
りすの森保育園は長男がしばらく通っていましたが、おすすめしません。外遊びはほとんどなく、先生たちも子どもを大切にしてくれていないような声かけをしていたりするのを何度か聞きました。

• naaruuu

naaruuu

教えて頂きありがとうございます!
    調べた時にりすの森保育園さんはいいことが書いていなくて気になっていたので参考になりました💦

ななえ保育園さんの園見学にも行ってみようと思います‪‪☺︎‬

• 8月7日
  • mai☆

mai☆

りすの森さんは一緒に通っていたお友達もみんな辞めて転園しているのでやめてしまう理由があるのかもしれないですね。

園によっていろいろな特色があると思うので園見学に行って雰囲気やこどもたちの様子をみるのが1番だと思います☆お子さんが楽しく通うことのできる園が見つかるといいですね♩保活大変ですが頑張ってください😊

• 8月7日