※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

建設会社の事務か、コールセンターのどちらがいいでしょうか?

シングルマザーの場合どちらを選びますか?

① 建設会社のデータ入力
2月までの期限付き
950円
8:30〜17:30
土日祝休み
家から10分くらい(ラッシュ時混む道路)

② コールセンター
期限なし
900円
8:50〜17:15 部署によって変わる
希望シフト制 土日祝休み
家から10分くらい


コールセンターは子育て世代に優しいそうな印象を受けました。精神的ストレスはありそうですが...

建設会社はガッツリで事務にしては田舎ではお給料が良く土日休みです。
短期なので次の仕事までの繋ぎになります。


その他にもシンママさんでどんな仕事をされているのかも知りたいです。

コメント

ココロ

コールセンターのがいいのかなぁと感じます。
期限付きだと、なんとなく焦りませんか😣
私ももうすぐシングルなりますが、、
事務で、8時半〜17時で、
1000円です。

  • ママリ

    ママリ

    確かに焦りそうですね😓
    1000円いいですね!こちらはど田舎で派遣じゃないと1000円はあまりないです😭
    出勤日数はどれくらい出られる予定ですか?ガッツリ働くか子が小さいうちは余裕持って働くかも悩んでいます💦

    • 8月6日
ミー

また覚えるのが大変なので2かなと思います😭

ケンタッキーで土日祝休み950円です!

はじめてのママリ🔰

②で働きながら、ほかにもう少し良い条件の仕事が無いか探す感じかな🤔

工場で事務してます。
時間は自由で、基本7.75時間。
土日祝休みです。

YY

2の方がいいかなーー?と思いました。

コールセンターはマニュアルがあるので、仕事の覚え方も簡単ですし、シフト制だと何かあったときに助け合いがしやすいしラッシュ時混む道路だと念のために早めに出なきゃいけないから移動時間多めに取らなきゃいけないし、時給以外のメリットが1にはあまりないかなー?と思いました!子育て世代に理解ある職場の方が絶対いいですよー!
2月までの期限付きだと、やっと仕事覚えたあたりで終わりだし次見つけるのも大変そう😭

ママリ


まとめてのお礼で申し訳ございません!!

全体的に②が良さそうですね!ありがとうございました😊✨