※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びに悩んでいます。絵本や手遊びをしてもすぐ飽きてしまい、無言の時間も多いです。皆さんはどう過ごしていますか?

赤ちゃんとの遊びどうしてますか??

生後4ヶ月の女の子を育てています。
最近暑くて外にも行けず、家の中で二人っきりでマンネリ気味です。
寝返りを始めたのでコロコロしてるのを見守っているのですが、それ以外の時間になにをしたらいいかわかりません😅
絵本、メリー、手遊び、こちょこちょ、、くらいをやりますが、すぐ終わってしまい。
無言になってしまう時間も多く、毎日これでいいのか?と。

みなさんどう過ごされてますか??

コメント

ママリ

なにも遊びという遊びはさせてないですよ☺️私も同じような感じであとは普通に可愛い可愛い言うてるくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいい〜って何回も言っちゃいますよね😂同じような方がいらしてほっとします😆

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

1日中話しかけてると言って早く話すようになるとか、そうのも聞くと思いますが、結局はその子それぞれの個性になるのでそれもあまり気にしなくて大丈夫です🤣❤

私は息子に永遠話しかけてるのに話し始めたのは2歳半頃で平均より遅め、逆に姉はほとんど話しかけてないのに話し始めたのは0歳と本当に人それぞれです❤

• 8月6日
☺︎ちゃん

わたしもそんな感じで過ごしてます♡お外にも暑くていけないですよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、かといって支援センターとかはコロナが怖くて行けず😭

• 8月6日
晴晴

私もそんな感じです😊
しゃべりかけたりはしてますが、ずっとではないですし💦
1人でご機嫌なら私は私で用事してます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、娘が起きてる間はずーっと付きっきりになっててちゃっと疲れてました💦
    すこし離れてもいいかもですね😅

• 8月6日
ママリ

わたしも、メリーといないばあくらいです笑
あとは、抱っこして歌を歌ったり🤣
暑すぎてずっとクーラーです💦

たまに、夕暮れに涼しくなったらベビーカーで散歩します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜あんまりクーラーは身体によくないかなとか思いつつ、耐えられませんよね💦

• 8月6日
ゆー

機嫌がいい時にベビーマッサージもいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ興味があります✨おすすめあったら教えてください😊以前YouTubeで探したのですがいまいちいいサイトみつけられなくて、、

• 8月6日
むぅ

普段の遊び(絵本、ジム、手遊び、ガーゼ、積み木、水遊び、お歌など)はしてますが、常に何か喋りかけてますね🌸

やってることの実況とか、テレビの内容とかその感想とか。

お散歩は毎日暑いので、早朝のうちにさくっと行ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝お散歩すごいですね!朝とにかく眠くて😂ダメ母です💦積木とか水遊びももうできるんですか!やってることの実況とか、話しやすそうですね。あしたやってみます✊

• 8月6日
  • むぅ

むぅ

早朝は息子が早起き過ぎるからなんです💦就寝時間変えたり、寝る前遊んだり、色んなことしましたが朝5時には必ず起きちゃって😂😂

積み木は私が積んで息子に崩させたり、水遊びはじょうろや風呂桶使って温いお水に触れさせる程度です💡

ぜひぜひいろんなことやってみてください♪無理のない範囲で✨

• 8月7日
ママリ

暑くて散歩は2日に1回とかです。コロナでスーパーも最近は連れて行けず、近所を短時間、散歩するくらい。
遊びは同じ感じです。絵本読んだり、歌歌ったり。並んでゴロンして、話しかけたりするくらいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴロンで話しかけてると幸せですよね😊これでいいのかなって思ってたけど同じような方がいて安心しました😂

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

幸せですよね🥰顔を近づけて話しかけると、ジーッと口元を見てきたり目をジーッと見てきたりこっちが照れるくらい見てきます😅

• 8月6日
はじめてのママリ

マンネリ、すごく分かりますー!
何かしてあげたくても、こちらもネタが尽きて…🤷‍♀️
反応が良い時はいいんですが、反応が薄くなると心折れます😅

うちの娘は、手の動きや音が好きなので、手のひらをひらひらさせて近づけたり遠ざけたり、グーチョキパーの歌で遊んだり、変な声を出してひたすらヒットする音を探したりしています。

どうやって遊んでるか、も知りたいですが、皆さんのお子さんにヒットしている遊びがあれば、私はそれを知りたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な声でヒットする音を探す!!😆新しいです!あしたやってみます✊
    うちのヒットは、遊びではないかもですが耳元でふんふんすることです笑 声出して笑ってくれます笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳元でふんふん⁈ふんふん言うってことですか?
    私も明日やってみます✨

• 8月6日