※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎちゃん
妊娠・出産

明日は新月ですね。満月や新月に産まれる赤ちゃんは多いのでしょうか?予定日近い方は体調に変化ありますか?

明日は新月ですね!
実は昨日予定日でプロフィールいじってたら生後1日になっちゃったけどまだ産まれてません(^_^;)

今日は1時間ほど前から生理痛のような痛みが不規則にあり、産院のマタニティビクスの先生に「20日の満月の時もお産増えたし、4日は新月やからその前後はお産多いよ〜」と言われてたのでドキドキしてます。

やっぱり満月や新月に産まれる赤ちゃんって多いんでしょうか?
予定日近いみなさまは体調に変化ありますか??

コメント

M☺︎M

私は満月の前日に出産でしたよ(*^_^*)
予定日からプラス3日でしたが♡

あと少しで赤ちゃんに会えますね♡
応援してます♡♡♡

  • おはぎちゃん

    おはぎちゃん

    ありがとうございます(^_^)
    やっぱり満月前後の出産て多いんですね♡神秘的♡♡

    臨月入ってからは「20日の満月かな?」「26日の旦那の誕生日と被るかも!?」「新月前後かも!でも7月7日産まれも良いなぁ♡」とドキドキしっぱなしで赤ちゃんもいつにするか迷ってるかも(^_^;)

    • 7月3日
  • M☺︎M

    M☺︎M

    わかります‼︎
    私もその前の満月⁉︎新月⁉︎前後が主人の旦那らへんでドキドキしてました♡
    赤ちゃんも、迷ってるかもですね‼︎
    可愛い♡
    私の場合は、この日に出て来てくれたら嬉しいなぁ♡
    と話しかけてたら、見事その日でしたよ(*^_^*)
    出産、痛いですが必ず終わって赤ちゃんに会えるので頑張って下さい♡

    • 7月3日
  • おはぎちゃん

    おはぎちゃん

    話しかけた日に産まれるってよく聞きますね〜
    旦那の誕生日当日は夫婦揃って「今日産まれたらお父さんと一緒だよっ」と話しかけてたんですが…嫌だったのかなぁ?笑

    4日に産まれなかったら6日に健診なので、その夜に陣痛→7日出産かも…とか妄想してます(^^)笑

    赤ちゃん会えるの楽しみに頑張ります♡♡

    • 7月3日
めろん

同じく昨日予定日でした!

前駆陣痛はずっとあるのですが
なかなか本陣痛につながりません(´・ω・`)
4日は新月なんですね!♡♡
期待はしちゃう🙈💓💓

私は腹痛と腰痛、頭痛、前駆陣痛が
ある感じです( ・_______・ )

  • おはぎちゃん

    おはぎちゃん

    予定日一緒♡お互い頑張りましょう!!
    私も腹痛と腰痛があつんですが、これは前駆陣痛?冷房付けて寝ちゃったから冷えてるだけ??って感じです 笑

    早く赤ちゃんに会いたいですね〜(*^^*)

    • 7月3日
ひーちャん♡

おはようございます★
6/29予定で未だ産まれないです😣
一昨日の朝方にとてつもない腰痛がきましたねー😥
前駆陣痛はかなりあるし胎動も激しいくらいで毎日昼間にしか眠れません…。
7/5までに陣痛が来なければバルーンになってしまいました😣
同じく4日に期待ですね!!
お互いあと少し頑張りましょーね❤️

  • おはぎちゃん

    おはぎちゃん

    おはようございます(^_^)

    私も胎動激しいです!先週エコー検査中ずっと暴れてて先生に「元気で良いけどまだ全然降りてきてないよ」と笑われました(^_^;)
    しかも促進剤の説明をされて焦ってます〜!!

    新月に期待です💫

    • 7月3日
el

15日予定日ですが 期待してます\(^o^)/ 笑笑
私が 5月5日生まれなので 7月5日に産まれないかなぁ、、 なんて思ったり(。-_-。) でも 7月7日も七夕。いいなぁ。とにかく早く生まれてほしい!! 気持ちでいっぱい(><)!!

おしるし or 破水 or 陣痛待ちです(。-_-。) 笑

切迫で安静続きだったけど今は赤ちゃん下がってる~と言われてるだけで 子宮口開いておらず、前駆陣痛は 32w~ 時々ありw 夜吐き気がするくらいですね💦

はやくあいたい~~😢

  • おはぎちゃん

    おはぎちゃん

    七夕産まれって良いですよね〜(*^^*)
    旦那の誕生日と予定日が近かったので被るかも〜と思ってたんですが、何事もなく過ぎてしまいました 笑
    最後に夫婦二人だけでお祝いさせてくれたのかなぁ?優しい子♡って都合良く考えてます 笑

    ほんとに早く会いたいー!!

    • 7月3日
  • el

    el


    いいですよね~♥♥
    ママリでも 何人出産するのかな(*^^*)? 私もそのうちのひとりだといいなぁ~
    お互い、がんばりましょうね♥

    • 7月3日
  • おはぎちゃん

    おはぎちゃん

    はい♡頑張りましょう♪

    • 7月3日
hana*hana

4日は新月だし大潮なので、可能性ありますよー!!
予定日まであと少しありますが、私もちゃっかり気にしてます(笑)

  • おはぎちゃん

    おはぎちゃん

    予定日が近付いてくるとなんか色々気になりますよね♡
    私は1日過ぎちゃいましたが今のところ10分間隔とかじゃなく、ジワ〜っとずっと痛い感じなのでまだ前駆陣痛かなぁ…
    このまま新月パワーで陣痛来て欲しい(*^^*)

    • 7月3日