※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん❀
子育て・グッズ

長男の育児は苦労し、次男の出産後は兄弟関係に悩むも、弟を感謝しつつ支える日々。

長男の時は若くして産んだから
育児なんて無知だったし、
前の旦那の収入だけじゃ生活
できなかったから働いてて
ほとんど託児所や保育園だったし…

ほんと長男には淋しい思いさせて
申し訳ない気持ちがいっぱい…💧

次男が産まれるまで皆の視線が
自分だけだったのに
次男が産まれてから
「お兄ちゃんなんだから」
って言葉で縛りつけてる毎日。

そりゃ弟が憎いっていう感情が
少し湧くよね…

でも、それなのに嫌な顔せずに
弟の守り手伝ってくれて
ほんと感謝してるよ。

コメント

MNYママ😊

優しいお兄ちゃんですね🌟
大切そうに、手を添えて抱っこしてくれて、きっと仲良し兄弟になるんだろうなぁ💕

  • よっちん❀

    よっちん❀


    発達障害があるので、同年代の子に比べると2学年下の子と同じくらいの体格・知能ですが、すごくお兄ちゃん風吹かしてて面白いです(笑)

    この画像見てるとほんと癒されます♡
    仲良し兄弟になってくれたら良いな✨

    • 7月3日
  • MNYママ😊

    MNYママ😊

    パッと写真をみて、ステキ💕と思いました!私も癒やしてもらいました(*^_^*)
    お兄ちゃんなったのが嬉しいんでしょうね!
    そう感じるのは、忙しい中でも、たくさんの愛情をしっかり実感していたんだと思います❗️これから楽しみですね(=^x^=)

    • 7月3日
つる

可愛い!
ちょっと泣きそうになりました!
素敵な写真ですね。

  • よっちん❀

    よっちん❀


    ありがとうございます✨
    そう言ってもらえて嬉しいです!

    • 7月3日
モンチッチ

↑記載はしてませんが、今年9歳になる姉がいます。
同じ年齢差なので、親近感がわきます。
赤ちゃんが産まれてから、第二のママといってもいいくらいお手伝いをしてくれます。本当に助かっています。

いつか下の子が歩き出したら、走り出したら、追っかけ係になるかなf^_^;

  • よっちん❀

    よっちん❀


    上の子が女の子だったら、小さいながら母性が出てきてるんでしょうね(*´˘`*)

    追っかけ係、うちもなりそうです(笑)

    • 7月5日
まいぼーる

なんだか涙でました。
私も長女も五年間独りっ子だったのですが必死におねいちゃんしようとしてくれている姿がなんだか愛しくて胸が締まる想いです。

  • よっちん❀

    よっちん❀


    1番上って、何かと我慢しなきゃってのがあるのでシンドい時がありますよね💧

    • 7月5日
Atu&Yuiママ

私は上の子をシングルで生んだ為ですが、同じ様にほとんど託児所や保育園で、更に再婚からの出産で似たように下の子が憎いとかってなりそうな所ですが、早くお世話してあげたい!と沐浴見学したり足にチューしたりと可愛がってくれて感謝です(^^)
うちは6歳なので実際お世話はもうしばらくしないと厳しいんですけどね(^^;

  • よっちん❀

    よっちん❀


    足にチューとか可愛いですね♡♡
    やっぱ歳が離れて産まれた弟妹は可愛いんでしょうね♡

    • 7月5日
  • Atu&Yuiママ

    Atu&Yuiママ

    最初口にチューしたいって言ったのを出来ないって伝えたらじゃぁ足にするってしてましたw
    そうですね(*゚▽゚*)不安もありましたがその様子みて安心しました(´。・v・。`)

    • 7月5日
  • よっちん❀

    よっちん❀


    うちの上の子も隠れて口にチューしてて、虫歯菌が赤ちゃんに移ったら大変なんよ!って教えたら頬っぺや頭にするようになりました(・∀・

    • 7月5日