※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
産婦人科・小児科

3ヶ月の次女が予防接種後に37.9℃の熱が出ています。1日様子を見ても大丈夫でしょうか?それともすぐ病院に行った方がいいでしょうか?

昨日で、3ヶ月になった次女ですが……

昨日、予防接種でヒブ.B型肝炎.肺炎球菌.四種混合の4本+経口ワクチンのロタをしました🙌‼️

副反応だと思うのですが、今熱が37.9℃と段々上がってきたので、脇を冷やしています✨

3ヶ月ですが、1日様子見て熱が下がるかどうか様子見で大丈夫だと思いますか⁉️

それとも、まだ3ヶ月なので熱上がるようなら、すぐ病院連れて行った方がいいですか🥺⁉️

コメント

suu♡

うちの三女も3ヶ月の時にビブ、肺炎球菌、四種混合を打った日の夜中に39.2℃まで上がりました😣💦

真夜中だったのと次の日が木曜日で休診日だったので#8000に電話したら
おっぱい飲めてるなら朝まで様子見て大丈夫と言われました🙌

空調は大人が少し寒いかなぐらいにするのと熱を逃がす為にタオルケット等は薄手のをお腹にかけるぐらいにして手足はしっかり出してあげてとアドバイスを貰いました😭

2時間前の質問ですが
その後様子はどうですか??
おっぱいもあまり飲めなかったり苦しそうな様子なら病院に連れて行くと思いますが、水分と睡眠がそれなりにとれて落ち着いているようなら病院に連れて行くのも体力使ってしまうかなと思うのでお家でゆっくり休ませてあげてもいいのかなと思います😣💦

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨

遅くなりましたが、詳しくお返事頂いてありがとうございました🥺💕

幸い熱は、37.9℃から上がらず下がって来ているので、もう大丈夫そうです🙌‼️

もしまた熱が上がってくるようなら、空調管理アドバイス通りにやってみます✨

ありがとうございました🥰

• 8月6日
  • suu♡

suu♡

お熱上がってないみたいで良かったですね😭✨

このまま早くお熱下がりますように😣💕

お大事になさってください🌸

グッドアンサーありがとうございます!🙇‍♀️

• 8月6日