※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 てんめい
家族・旦那

旦那の嘘が許せません。以前から旦那が職場の女性と仲良くしており、2人…

旦那の嘘が許せません。

以前から旦那が職場の女性と仲良くしており、2人でゲームしながら電話したり食事に行ったりしています。それを隠すために何度か嘘をつかれ、LINEのトーク履歴も仕事以外のやり取りは全て削除していました。

仕事以外のやり取りは止めるように
嘘をつかないように

これを守るように話をした矢先に、
仕事が半日で終わった日に一緒に観光地に行き食事。(私には21時過ぎに仕事が終わって送別会と連絡)
その女性を含めた職場の人と平日休みに観光地の写真撮影巡り、帰りは深夜。(行くのは了承したが、その女性も一緒とは聞いていない)

といった事案が分かり、嘘ついてないよね?と確認したら嘘を塗り重ね…。LINEの削除したトーク履歴をPCで復元し一緒に確認。嘘でしょ?と追及すると観念し謝罪。2人では行ってない!と釈明されてももう何も信じられません…。

とりあえず冷静になれるまで時間が欲しいし顔を合わせたくないので、しばらく実家で別居ということになりました。

浮気紛いの行為も許せませんが、それよりも何度も嘘をつかれ、もうほんとに疲れてしまいました…。これから先もずっと疑心暗鬼になりそうです。

旦那からは正直に全て話すから土曜の夜に話し合いたいと言われています。これからどう向き合っていったらいいのがアドバイスをもらえないでしょうか?

コメント

ママ

旦那様が嘘をつくのはなぜなのでしょうか?
やましい気持ちがあるからですか?
それとも奥様に言いづらいのでしょうか?

•  てんめい

てんめい

私がやめてほしいと思ってることを知った上でなので、責められるのが嫌だから嘘をついてるんだと思います。

• 8月6日
  • ママ

ママ

やめてほしいと言ってるのに、嘘をついてまでやるって最低ですね🙃
    小さい頃から義母さんか誰かわかりませんが嘘をついてごまかしてるようなことはなかったですかね?
    義母さんは結構うるさい人ですか?

そのクセがついて嘘が当たり前なのかもしれませんね😅
    裏切るとかではなく、日常会話?みたいな🤯
    頭にきますね、旦那もそのタイプでしたが治りました😹

• 8月6日
  •  てんめい

てんめい

義母はあまり口を出さないタイプなので放任主義で育った印象です。一人っ子なのでほんとに自己中です…。嘘をつくのに罪悪感を感じない、麻痺してる状態なんでしょうか!?

ひまさんの旦那さんはどのようにして治ったのか、ぜひ教えてください!

• 8月6日
  • ママ

ママ

口を出さないのに旦那様嘘つく性格なのですね😳驚きです!笑
    一人っ子さんですね!自分に都合良いように解釈するために嘘をついてるのでしょうね、自分を守るためですね。。
    罪悪感はないのでしょうかね😔

私の旦那はとにかく何しても嘘をつくので、嘘をついたお返しにGPSつけました!
    私はもともとなくてもいい人間ですが、嘘をつくので仕方なく😝
    あとは基本的に旦那のすることには口を出さない、オッケー!気をつけてね!くらいにしてたら
    え?今まで根掘り葉掘り聞いてきたのに?みたいになったようで笑
    それだけ気持ちよく送り出してくれる私に罪悪感を抱いたようです🤣

• 8月6日
  •  てんめい

てんめい

GPSをつけるのは眼から鱗でした!
    たしかに行動を把握されてると思ったら控えるようになりそうですね。

口を出さないって簡単そうですごく難しいですよね。ひまさんすごいな、と思いました。実際には言いたい!聞き出したい!って葛藤に駆られませんか?どうされてますか?

• 8月6日
  • ママ

ママ

旦那様嫌がりそうですか?そしたら、嘘ばかりつくからこうなると思い知らせましょう!

たしかに、私もかなり努力しました😫
    いえいえいえ、最初は信用できなくて大変でしたし
    嘘つかれてばかりでこちらもいちいち疑い疲れました😔
    ですが、こちらが疑うと旦那が窮屈になって嘘をつくくらいなら放っておこう
    次嘘をついたら家を出ますくらいの誓約書は書かせました😅
    嘘はついても必ずバレますからね!
    何も聞かずに頑張って家事育児やってると、罪悪感にかられ申し訳なくなってきますよきっと!
    ※根は優しい人でしたら

• 8月6日
  •  てんめい

てんめい

反省はしてるようなのでGPSつけても文句は言わないと思います。

信用できない人を放っておく懐の深さ…見習いたいです!まだ完全に許せる気持ちにはなりませんが、旦那が罪悪感を感じるくらい自分も頑張らないといけないなと思わされました。
    ほんとに貴重なご意見、経験をありがとうございます。

• 8月6日
ママ

嘘は許せないですよね…
嘘つく=自分でもやましいと思ってるからですよね。

旦那さんと別れないのなら、全部飲み込んで次は絶対にないと誓わせるしかないと思います。

ずっと嘘つかれると、疑心暗鬼になるし疲れちゃいますよね…

私も、旦那の女性関係(体の関係があった証拠なし)ですが私の留守中に女と旦那が2人きりで居たところに遭遇してしまい。
それから数ヶ月経ちますが、未だに1日の中で気分の波があります。朝は前向きでも、夜は涙が出てきたり…

ここ数日は、私が阻止してもずっと続くような関係ならば旦那は私と子供たちよりも女が大事だと言うことだし、そんなに惹かれあってるなら身をひこうと決めました。
そしたら、少しだけ気持ちが楽になりました。

•  てんめい

てんめい

帰宅したら机の上に、嘘をつかないもう仕事以外のやり取りをしない。という内容の誓約書が置かれてました。ちょっと笑えてしまいました。

いくら口や書面で誓っても、心から信頼はできないですよね…折り合いをつけるしかないんでしょうか。

ママさんも辛い中でコメントくださりありがとうございます。家族や子供より自分の楽しみ、女性を優先する男性心理がほんと理解できません。

• 8月6日
  • ママ

ママ

ちょっと笑えてしまいますね。てんめいさんが、ちょっと笑えたということは旦那さんに対して愛情があるっていうことだと思います。

ですね、信頼を取り戻すまでにすごく時間がかかります…
    今は辛いし、不安だと思いますが信じてあげる。折り合いをつけるしかないと思います。

いいえ!体の関係はなかったとしても、嫌だと言ってるのにそれを続ける旦那さんと私の旦那が重なりました。
    私の旦那も、私があの子と連絡取り合ってないよね?と散々聞いたのに隠れて連絡取り合ってました。
    しまいにはLINEのやりとり見せろと言ったら目の前で全部消されました。
    あー、見られたらやばいんだなって理解しました。

本当ですよね。嫁がいるのによそ見するんだろ?って思います…

• 8月6日
  •  てんめい

てんめい

ここまでするならやるなよ!馬鹿だなー。って思っちゃいました。

たぶんこの先も、あの時は再三嘘をつかれたな…って思いながら生活していくのは変わらないと思いますが折り合いをつけていこうかなと思えました。

都合が悪くなるとすぐ嘘ついたり逆ギレしたりしますよね。笑
    子供がいてもいつまでも未婚者気分が抜けない、自由奔放さにほんと呆れちゃいます。

• 8月6日
🧸✩

私の旦那も同じです
結局まだ若いし女の人と遊びたい盛り?なんだろうなって思います結婚してるので控えて欲しいんですけど控えてほしい辞めて欲しいと言っても嘘をついてまで行っていたり嘘ついて隠したり😥
そこまでして遊びたい?!関わりたい?!てぐらいコソコソしてます

てんめいさんの行動力すごいです私そこまで追求出来ないのでいつも舐められて同じことの繰り返しです😢
何度言ってもやめないのならこれからもずっと辞めないと思います
私の旦那もずっとそんなんです😢
私は実際去年訳の分からない女と体関係持たれてて性病まで移されました
その時は浮気してる訳ない〜うちの旦那が〜て感じでまさかの出来事でした
疑わなかったらそうなるし疑ったら疑いすぎて自分がしんどくなるしの無限ループ、、

どうしたら良いんでしょうかね😥
いくら話し合っても本人が改める気なかったら改善しないかなって思います😭
1度少し距離を置いてみるのもありかと思います
それかその話で今まで自分の溜まってたこと思ってたことをバッと言って大喧嘩してみるか…
ろくなアドバイス出来なくてすみません😭😭

•  てんめい

てんめい

何度言っても繰り返し…とってもよく分かります。その度に謝ってきますがすぐに忘れるんでしょうか?

性病まで持ち込むなんて…妊娠中でお子さんもまだ小さいのに、と思ってしまいました。それでも夫婦関係を続けてるのは何でですか?(失礼な聞き方ですみません!)

大喧嘩したくても責めたらすぐ謝るの繰り返し…!喧嘩にもならないので距離を置いてみましたがモヤモヤしたままです、やっぱり話し合いしかないんですかね。

• 8月6日
  • 🧸✩

🧸✩

その時はとりあえず謝ってきますが時間たったらほんとにその時の事を忘れるんでしょうね😥

その時はすごく謝ってきて反省してるのかなって思ったのですが結局変わらなくて💦
    もう夫婦関係も続けてられないな私ももたないなって思ったんで別居しようと考えてます😢

喧嘩しても謝られたら分かりましたしか言いようが無いですし話し終わってしまいますもんね、、
    話し合いしても繰り返してるのなら同じかなって思います😢
    旦那さんはどうしたいのか聞くべきかなって思います
    そこまでして女の人と関わろうとする理由が分かりませんし😥

• 8月6日
  •  てんめい

てんめい

何度繰り返しても改善しないなら、お互いストレスですよね。
    うちの旦那にもこれ以上繰り返すならもう夫婦関係は続けられない。ときっぱり言おうと思います。

そうですね、なんでそんなコソコソしてまで会いたいのか…旦那の言い分もあると思うのでお互いに頭を冷やしてから話し合ってみようと思います。

• 8月6日