※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
家族・旦那

別居で実家に帰ってきてるけど気遣うしなんか休めないしやりづらい同じ…

別居で実家に帰ってきてるけど
気遣うしなんか休めないしやりづらい
同じ方いますか?

コメント

miyun

同感です😭
両親は今も現役で働いていて、私の職場が在宅推奨しているので、家にいますが、家にいるなら洗濯して干しといて〜とか夕飯の支度とか。
別に家事は苦じゃないんです。
ただ、弟に対しては休みの日にも何も言わないで部屋でダラダラダラダラ真夜中までゲーム三昧。
昼過ぎぐらいにようやく起きてきて、ご飯食べて、またゲーム。
娘に対しても、大人気ない対応。
食後の果物も、普通は自分より小さい子に多くあげようって思いません?
弟は自分が飽きるまで食べます。
なので、この頃は果物が出てきたら一番美味しそうなところを娘のお皿に移してます笑笑
休みの日は家にいても家事をするわけでもない、
こっちは家にいるとは言え仕事中。
家事しといてって私に言うなら弟にも言わないの?って前にもそんな感じの話をした時に、誰もいないとやってるんだよ。と言われ、はぁ〜しか言葉が出ませんでした。
私にも多少甘いと思いますが、弟に対しては甘々です。
母も更年期に差し掛かっているので、機嫌が悪いと話しかけたくないなって思うぐらいガルガルしている時があります。

なので、もう少し貯金をしたら娘と二人家を出て、少し距離を置きながら生活して行こうかなと思ってます。