※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coap
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がコンクリートの地面に後頭部をぶつけました。たんこぶはないが心配。病院へ行くべきでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます。
先程お散歩していたら、座り込んだ体制でコンクリートの地面にゆっくり打ちました。
麦わら帽子かぶったままゆっくり後ろに音は少しごんっとするくらいで子供もぐずったぐらいでした。
コンクリートで後頭部をぶつけたので心配で、、
たんこぶは今のところなさそうです。
病院連れて行った方がいいですかね?

コメント

*

吐いたりぐったりしなければ
様子見で大丈夫かと💦
泣きましたか😱???

  • coap

    coap

    少し泣いたぐらいでした!
    その後もご飯たべていつもどうりでした💦

    • 8月6日
  • *

    コンクリートだと心配ですよね😰
    とりあえずいつも通りなら
    様子見で大丈夫かと思います!

    2、3日様子見てなにか
    あればすぐ病院で💦

    • 8月6日
  • coap

    coap

    コンクリ怖いです😭
    様子見てみます。。
    コメントありがとございました🥺

    • 8月6日
かっすう

高いところから落ちた、とかでなければ大丈夫だと思いますよ!

  • coap

    coap

    ですかね。。
    初めてコンクリで売ったので心配になりました😱

    • 8月6日
ドキンちゃん

お子さん大丈夫ですか?心配ですよね😢
砂利で転んでタンコブできた時病院に電話したらこう指示されました!
意識がない、けいれんしてる、3回以上吐く(2回くらいなら吐く可能性あり。その時に意識があれば大丈夫)
顔色が悪い
⬆️の症状が出たら病院に来て下さいと。
頭打った時って⬆️の症状が出てないと病院に言っても安静にしてくださいとしか言えないそうです。😢😷

  • coap

    coap

    ご心配ありがとうございます。
    やっぱり様子見ですよね😱
    その後もふつうどうりでしたので様子見ようとおもいます🙂

    • 8月6日
たゆと

それくらいなら、所謂頭を打った時の危ない症状がないか様子見れば大丈夫だと思いますよ!

  • coap

    coap

    ありがとうございます😢

    • 8月6日
m⋈*.。

こんにちは❁*。
基本的にすぐ泣けば大丈夫だと思います。病院に行かれても症状なければほぼ経過観察になるので、お家でゆっくり過ごされた方が良いと思います!
全く目が合わない、意識が低下する、繰り返し吐く、大泉門が腫れてくる等ないか様子見てくださいね!万一上記症状が出てくるようなら、小児の脳外科のある病院に連絡がいいと思います。
お大事にしてください¨̮⑅*

  • coap

    coap

    こんにちは☺︎
    本人もそこまで痛そうではなかったため少し泣いたくらいでその後機嫌よく笑ってました🥺
    詳しく書いていただきありがとうございました。

    • 8月6日