※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に対する愚痴です😑目の前に住んでる義母は、よくうちに来て子どもの…

義母に対する愚痴です😑

目の前に住んでる義母は、よくうちに来て子どもの面倒を見てくれます。
双子の下に年子なので、大変な時はありがたいです。
しかしこの前義母の友達が来てて、「もう私毎日面倒見てるから。あの子たちのおばあちゃんじゃなくて、親って言ってもいいくらいよ。」と友達に話してるのを聞いてしまいました。
なんかすごく不快でした。

べつにこっちは毎日面倒見てほしいなんて頼んでないし、なんなら義母はお酒大好きで常に酔っ払っていて、居るとこっちも気を遣ってストレスなので、今日は1人で見れるし来なくて大丈夫だよ〜とLINEしたら既読スルー。後から聞いた話だと1日面倒見なくていいと言っただけで、孫を見させてもらえないことにイジけていたそうです。

はあ。めんどくさ…😑

コメント

それは不快ですね💦
大変なときに頼りになるくらいで収まって欲しいですよね(笑)
それ以上になると関係がこじれてきます!!
どうして義母ってめんどくさいのでしょう🤣🤣

• ママリ

ママリ

本当に!!
    見てってお願いした時だけで十分です😑笑

• 8月6日
ひよこちゃん

えー、おこがましいですね😥
親が育てるのとばあばが面倒見るのとでは全然違いますよ。
そんなこともわからないなんて...
孫の顔を見させてもらってる自覚があるなら、せめてママちゃんさんの前では謙虚でいたらいいのに💦

• ママリ

ママリ

ですよね😓
    義母のこと、とことん嫌ってる訳ではないし、私がこうやって嫌なところ我慢してるからか、仲はとても良いです💦
    旦那は私の味方してくれるので、旦那の前ではめっちゃ愚痴らせてもらってます😂

• 8月6日