※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
子育て・グッズ

8カ月の男の子の頭にしこりがあり、病院に行くべきか悩んでいます。要相談。

生後8カ月の男の子です!

頭の左下あたりにしこり?のようなものが最近手に当たります💦💦いつからできたのかはわかりませんが2週間ほど前に気になり出しました。

コリコリと動き1センチくらいの大きさです、リンパにしては上すぎる気がするし強くぶつけた覚えもないです😭

病院に行くべきでしょうか??
検診も10カ月までないですし、体調は良いのでどうしようかと悩んでいます。アドバイスお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

リンパじゃないですか??
息子も頸椎や耳の後ろにあり病院行きました🏥

小指の先くらいの大きさなら大丈夫と言われました!
あとは熱がでたり、触って痛がる場合は受診が必要ですがそれ以外なら小学校入るくらいに目立たなくなると言われました!

• あま

あま

ここら辺なんですがリンパですかね😭!?耳後ろより少し離れています💦💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

息子ももう少ししたの毛が生えてるくらいの場所にもあります😊

• 8月6日
  • あま

あま

そうなんですね😭様子見てみます💦

• 8月7日
ゆの

主人が見つけて私も病院に行きましたがリンパか脂肪の塊と言われました。大きくなってきたら病院にかかるように言われたので様子みてますが、大丈夫そうです。

• あま

あま

少し安心しました😭ありがとうございます🙏

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

先月ちょうど同じ位置に固く触れるできものが急にできました!
私も最初見つけた時ははなんだろうこれー、できた位置が場所が場所なだけに怖かったのですぐクリニック行きました💦
結果は虫刺されで終わりました😂
さち様のお子様も何もないことを祈っております!

• あま

あま

ありがとうございます😭❤️

• 8月7日
ありん

私も第一子の時に気になって小児科で先生に聞きましたがリンパですよと言われました
問題ないようですよ

• あま

あま

そうなんですね😭様子見てみようと思います💦

• 8月7日