※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー23
家族・旦那

抱えきれなくなりました。吐かせてください。私達はでき婚でした。それ…

抱えきれなくなりました。
吐かせてください。


読みにくくてすみません。


私達はでき婚でした。
それまで義理親に会った事がなくて
初めて会った時が妊娠報告でした。
その後私の両親を含めてみんなで会い
明日入籍!ってときに
私も旦那もなにも知らされずに、
義理親が私の両親を義実家に呼んでいて
そこで父親同士が揉めました。

・だらしがない
・妊婦らしくない
・あなた(私の父)は常識がない。
・同居させろ。(断固拒否しました)
・息子ばっかり大変な思いしてる

私の事は何と言われようが
イライラしながら我慢できたんですが、
どうしても父に常識がない。
と言った事が今でも許せなくて
せっかく嫁に出してもらったのに、
そんな事言われた父に対して、
申し訳ない気持ちが消えません。



他にも妊娠中、陣痛中、産後。
信じられない行動ばかりとられました。

呼んでもいないのに陣痛室に入って来て
苦しんでるところ見に来たよ〜と。
そして30時間の陣痛の末、
緊急帝王切開になったのですが、
まだ終わらんのか?
明日5時起きなんだよ(手術は23時)
だからさっさと切って貰えばよかったんだ。

など、言っていたみたいです。
しかもお酒を飲んできてました。

そして産後は1日目から
義理母の毎日面会。開始から終了まで。
傷が痛くて休みたいのに休めない。
心も身体も疲れ果てました。
9日入院を6日で退院させてと頼み込み
退院できたと思ったら実家まで来る。
2日に1回。週末は義理父も。



旦那は私が義理親を嫌ってる事を知っています。
旦那も自分の親が嫌いでほぼ会話がないです。


そして今日義理親と話し合いすることになりました。
呼び出されたので言いたい事は言おうと思ってます。
私はこれから義理親と関わりたくないのですが…


みなさんならもしご自分が嫌な事をされて
話し合いしようと持ち掛けられたらどうしますか?


言葉にするのが苦手で
分かりづらくて申し訳ありません。














コメント

deleted user

みかんさんがキレて文句言ってくるのを待っているかのような言動・行動ですね。もしくは本当に心根が腐っているのか…
義母も姑で嫌な思いをして、同じことをしないと気が済まない可哀想な方なのか…
そんな人、世の中にいるとは…驚いてしまいました😲

もし私がみかんさんの立場なら、旦那さんに今後、自分の両親とどのように付き合っていくか考えてもらいます。
旦那さんは非常識なことを言ったり行う方ではないんですよね??

  • パーシー23

    パーシー23


    コメントありがとうございます!
    こんなぐちゃぐちゃで分かりづらい文章にコメント頂けてうれしいです!

    私は義理親と絶縁をしたいと思っていて
    旦那は大人の付き合いをしよう。って言ってきたのですがそれすらも無理です…。
    心根も腐っていますし、神経もちょっと疑ってます(笑)

    今から話し合いに行くんですが
    もし、また私にひどい事を言った場合
    もう絶縁する。と言ってくれてます(´・_・`)
    旦那は至って普通で、義理親に文句を言ってくれてるのですが聞く耳持たず。って感じです…(´・_・`)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何の根拠や権利権限があって、みかんさんのご両親にまで意見言うのでしょうね??
    息子を奪われて辛くて辛くて仕方ないのかと思いきや、お義父さまもなかなかの非常識っぷりみたいですし……逆に恥ずかしく思わないんですかね??
    旦那さまが冷静に俯瞰している感じが救いですね(>_<)

    遠くにお引越しするのは難しいですか?
    絶縁するって言ったら、息子がたぶらかされてる!とか騒ぎそうでこちらが無駄に疲弊しそうですし(´Д` )

    • 7月3日
  • パーシー23

    パーシー23


    何様なんですかね…。
    話し合い終わったんですが
    なにも解決せず罵倒され続けました。
    怒りで手が震えてきて、少しだけ思った事を言ったらさらに罵倒されて…
    こんな人間と話してる時間が無駄だな。と思い、もう関わる事のやめようと思います。
    こちらから何もせず何か言われても無視します。(笑)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プロフィールを拝見しましたが、お二人はとてもお若いんですね!
    ゆえに、親としての妙な正義感みたいなものが働いているのかも(´Д` )お二人の仲が良ければ良いほど気に入らないのかもしれませんから、相手にしないのが1番ですね。「はいはい、おっしゃる通りです〜( ^ω^ )」と流し、「それは出来ないですね〜( ^ω^ )」とはっきり断る!

    お嫁さんに対して傍若無人に振舞っていたら、ゆくゆくは面倒も見てもらえず惨めな老後になっちゃうのにねー!!(*_*)
    みかんさんご夫婦が今後も仲良く、夫婦として協力されていくことを応援しています( ^ω^ )

    • 7月4日
パーシー23

すみません編集忘れてて23歳です!
まだまだ未熟で…
私たちも親になったし子供のために。と思っていたのですがそれがわからないと言われました。。。
そうですね!流していこうと思います。(笑)

嫁に来たらもうこっちの人間。みたいな考えでわたしは実親の事もとても大切に思ってるのでこれから戦っていきます(笑)

本当にコメントありがとうございます!