※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

普通ご飯の味付けや毎食の食事内容について相談です。BFの料理や冷凍食品についても悩んでいます。

今日軟飯やめて、普通ご飯炊いてみました(о´∀`о)

皆さま、大人と同じ味付けはいつ頃しましたか?

基本薄めだと思いますが…

コンソメや味噌汁は?

今はBFのコンソメ、味噌汁、ホワイトソース

使い回しみたいな感じです💡

すぐ楽をしたがるんですが(私が)

皆さま毎食きちっと、ご飯、魚肉、野菜って

やっていますか?😅

離乳食期はしっかりやらなな〜とは思いますが

適当は適当です🤣笑(今のところ、ご飯、魚肉、
野菜一応しています)

毎食ってのがキツイ〜💦

働いてる方々はどうしてるのかな?って思います💧

冷凍食品は、2歳ぐらいからですか?(知り合いは
食べてるそうです)

ずっと毎食手作りは…って感じで😭

あ、BFは全然使ってます💡

コメント

deleted user

下の子は11ヶ月くらいからもうほぼおなじです😅
薄い段階で取り分けてってかんじです。

  • あおぞら

    あおぞら

    なかなか取り分けも難しいです〜朝昼とか自分のが適当過ぎて🤣夜なら味噌汁とかかな😁

    • 8月6日
まーみー

1歳くらいからとりわけです。
味を薄めに作って、大人は後で調整って感じでしてました。

  • あおぞら

    あおぞら

    どういう物を取り分けていますか?朝昼自分が適当過ぎて🤣

    • 8月6日
  • まーみー

    まーみー

    どういうと言われると難しいのですが、ほぼ全部です💨
    味噌汁、卵焼き、焼き魚、ゴーヤチャンプルなどなど。小さくカットしてあげてました🙌
    子供が食べるようになってから朝食は必ず主食、野菜、タンパク質を出すようになりました。

    • 8月6日
  • あおぞら

    あおぞら

    なるほどです!詳しくありがとうございます❤️

    • 8月7日
豆大福

2番目は10ヵ月くらいから
ほぼ同じです!
大人のも食べたがったら
どうぞどうぞ食べてみなさいって
感じでした。笑

保健師さんに言ったら
大人と同じ量食べる訳じゃないから
全然大丈夫って言われました!😊

  • あおぞら

    あおぞら

    10ヶ月!早いですね😁取り分けも難しい〜自分の朝昼が適当過ぎて🤣晩ぐらいしか取り分け出来ないです(笑)

    • 8月6日