※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
妊活

抗不安薬や抗うつ剤を飲みながら、クロミッド飲んで排卵させた方いますか???

抗不安薬や抗うつ剤を飲みながら、クロミッド飲んで排卵させた方いますか???

コメント

あかね

サインバルタ20mgを3錠飲んでます。クロミッドで排卵しました!

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️
    すみません、それは抗うつ剤ですか???

• 8月6日
  • あかね

あかね

あ、書いてませんでした、すみません!抗うつ薬です!

• 8月6日
  • Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️
    私は抗不安薬メイラックスと、抗うつ剤のジェイゾロフトを呑んでるのですが、次の生理がきたらクロミッドを飲もうと思ってて😣

• 8月6日
  • あかね

あかね

わたしは精神科の先生に相談して影響のある薬を減らしました!先生には相談されましたか?不安なことがあったらどんどん話した方がいいです💪💪

• 8月6日
  • Happy♡

Happy♡

先日薬剤師さんに相談してみました🤔特に問題はないとのことでした...。
    私は抗うつ剤を隔日にしたいのですが、心療内科の先生は、飲み続けて妊娠しても問題ないと言うんです😭
    先生によって見解が違いますよね💦

• 8月6日
  • あかね

あかね

そうだったんですね。私も影響のある薬と一緒に抗うつ薬を減らそうとしたんですけど、先生に「それはまだ減らさない方がいい」って言われました🤔薬学的には妊娠しても飲んでて大丈夫な薬でも不安はありますよね…。症状が落ち着いているようだったら減らしたい旨を伝えてるだけ伝えておくのもアリかと思います。心療科の先生は細かいことまでメモしてるみたいですから。

• 8月6日
  • Happy♡

Happy♡

全く同じ様に伝えたら、全く同じように言われました😢
    今安定してきてるから、それを維持することが大切だ、、と。なので、先生を信じて、次の生理がきたらクロミッド飲むつもりです!
    抗うつ剤と抗不安薬を飲んでますが...

• 8月7日