※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京さち
子育て・グッズ

昨日から溶連菌で熱が続いています。座薬を使ったが、悩んでいます。娘の様子も気になります。皆さんの経験を聞きたいです。

連投ですいません。
昨日から溶連菌で熱が続いていますが、何日ぐらい続くのでしょうか。
あと昨日熱が39.1℃まであがったので座薬いれましたが今は38.3℃まであがったので座薬使うか悩んでいます。
娘は一人で遊んだりもしますが、時より私にべったりでぐったりしたり機嫌が悪かったりすることもあります。
座薬は38.5℃からといわれてますし、今は抗生剤も2回投与してるので様子見た方がよいのか皆さんの経験等お伺いできたらなと思います。

コメント

はな

今の時点でぐずぐずしてきつそうなら38.3℃でも入れます!今使えば寝る前にぐずっても6時間空くので!

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    今はごきげんで少し熱もさがったので。
    参考にさせていただきます。

• 8月6日
きき

溶連菌しんどいですよね。
熱が高くてもしんどそうでなければ座薬は必要ないとお医者様から言われたことあります😊

大人にもうつりますし喉死ぬほど痛くなるので気をつけてくださいね!!

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    やはりしんどそうでなければ大丈夫なんですね。
    あまり座薬を使って無理に下げてもって考えもあるので参考になります。
    今はだいぶ機嫌よく遊んでます。熱も少し下がりました。
    私が移らないこと祈ります。

• 8月6日
みあごろめ

うちは溶連菌の高熱が4日続きました。
いまの状況なら座薬使いますね。
お大事になさってください(^^)

• 京さち

京さち

ありがとう
    4日ですか。。うちも夏風邪から連続で溶連菌なので💦
    様子みて必要なら早めに使います。

• 8月6日
  • みあごろめ

みあごろめ

4日間も高熱で、高熱が下がったら突発性発疹になりめちゃくちゃ機嫌悪くて死ぬかと思いました(笑)
    お大事になさってくださいね。
    私も溶連菌、バッチリ移りましたので…( ´ ` )

• 8月6日
  • 京さち

京さち

私も突発性湿疹かと思って行ったら溶連菌でビックリしました。
    大人も移るとは聞いてるので私が一番ビビっています。手洗いはもちろんオムツの処理には手袋使っています。
    移らないこと祈ります。

• 8月6日