※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について悩んでいます。母乳やミルクの与え方で姉が泣いてしまう状況。どう声かければいいでしょうか。

新生児で体重の増えが悪くてミルクも多めに足すように産院に言われたのに母乳あげて疲れて寝ておろすと泣いてなんで💢💢ってなってる姉になんて声かければいいんでしょうか。
母乳あげておろしてないてミルクあげるけど疲れて飲まないのか20ほどしか飲めずで。産院では80は飲むようにと言われたみたいですが…あまりミルクは?とかも言えないし…上の子は完ミで育てたから今回は母乳で育てたい思いが強いみたいです。
ミルク先にあげてから母乳あげてみれば?と言っても、それはいや!おっぱい張って痛いし母乳やめるつもりはない!となぜか怒ってました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスしてそんな逆ギレしてくるなら、いくら身内でもじゃあ知らんがなって思います💧

たぬき

正直なとこ母乳って出る人は基本的に苦労知らずで完母になって赤ちゃんはムチムチしますよね😮‍💨
母乳は片乳3分ずつで8割方飲めてそれ以上吸わせても疲れるだけで量は飲み取れないので片乳5分ずつ飲ませてミルクの提案ですかね💦
このまま体重増えないと最悪入院で母乳あげられなくなりますしね💦

ぽろん

赤ちゃんが寝ちゃってそのまま飲み続けてくれないからなんで💢ってなってるのでしたら起こすために一旦おろしてるって気持ちに切り替えたら?って提案するのはどうでしょうか😀
起きない事には飲んでくれませんしおろしたら泣いてくれたらまた飲ませれるのでラッキーですよね😁