※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

里帰り終了後、2人育児が不安です。皆さんのタイムスケジュールを教えてください。

明後日、里帰り終了で、家に帰ります!
両親にサポートを受けている今の状態でも結構きついのに、家に帰ってからの2人育児、果たして私にできるのか、不安しかありません😭
みなさんどのようなタイムスケジュールで生活されているのでしょうか?
参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はな

6時半起床 ご飯の準備 
7時 長男起床 朝食 洗濯 授乳など
8時半 保育園へ送る
お昼まで掃除など
12時〜3時までは自由時間
3時 晩ご飯の準備
4時 保育園迎え
5時 次男沐浴
6時 晩ご飯
7時半 長男とお風呂
9時 就寝
かなりざっくりですが😅ほぼワンオペです!
買い物は旦那が休みの日にまとめ買いしてます。

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    保育園に行かれているんですね!
    うちは行かないので、いつ家事をしようか悩み中です…😱
    ワンオペ育児、大変ですが、私も頑張りたいと思います!!

• 8月6日
  • はな

はな

上のお子さんと一緒だとママが昼寝するのもままならないですね💦うちは上の子が昼寝しないので保育園休みの日は私が白目むきそうです💧
    とりあえず子供のご飯の準備さえすれば私は良しとしてます✨

• 8月6日
  • ぴーた

ぴーた

昼寝しないのはきついですね😨
    お疲れ様です💦
    確かに、最悪子どもにごはんさえ与えられればOKですよね🙆‍♀️
    私もそれくらいの気持ちで頑張ります✨

• 8月6日
ママリ

朝早めに起きて、子供達が起きてくる時間(6:00頃)までに朝昼晩分の料理をほぼ終わらせ、私の朝食も済ませてます😊

子供起きてからは、子供の朝食や洗濯等の家事をして支援センターや買い物へ

夕方はお風呂夕食寝る準備等して20:00〜21:00に寝かしつけ

こんな感じの日が多いです🎵

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    6時の起床までにお料理3食分終わらせるなんて、すごすぎます✨
    私もできるだけ子どもたちが寝ている時間に家事しようと思っていますが、上の子はお昼寝短いし、下の子のちょっとした声で起きちゃう、下の子は頻回授乳で何回も起きるし、どうしたものか…という感じです😂
    とりあえず20時に寝かしつけ始められるように頑張ります!!

• 8月6日